fsafjsalfjklas

園だより 2月号

2018年2月1日 - 2:44 PM by 笹口パンダ

2月2日 節分豆まき

泣き虫鬼、好き嫌い鬼、わがまま鬼を追い出して福の神を心の中に
呼び寄せて、やさしい人に成長する願いをこめて、豆まきをします。

笹口保育園に来る鬼は秋田のなまはげに似た、とっても怖い鬼です。泣くかな?お面を家に持ち帰ります、お家でも豆まきをしてください。

豆まき

さくら組制服試着申し込み

2月17日(土) 10時から11時

もも組(来年さくら組)運動靴申し込み。
見本を用意しております。試着したり履いたりご覧になって申し込まれてください。

入園

新入園児保護者会

2月17日(土) 10時

4月から保育園に入園する保護者の方に保育園のお話をします。

ばら組の保護者の皆様へお知らせ

4月に小学校入学です。おめでとうございます。

子ども達の就学に際し、小学校でその子の育ちが連続していく為に、育ちを支えるための資料として保育園児童要録を各小学校に2月末までに送付させていただきます。

小学校

29年度最後の参観日です。

★すみれ組2月16日(金)

★ゆり組2月15日(木)

★ばら組2月8日(木)

参観時間 各クラス10:00~11:00まで

駐車場がありません、車で来ないご協力ください。各クラス楽しい参観を計画中です。ぜひお子さんの成長をご覧ください。お待ちしております。

ばら組 ニノックスそり遊び

2月13日(火)

お別れ遠足として、スキー場でそり遊びをたくさんして、楽しい思い出に残るⅠ日にします。水筒と果物持参。温かいカレーライスを食べます。詳しくはお手紙を!そりは安全の為スキー場から借ります。

遠足バス

さくら組体育教室体験

2月28日(水)、3月7日(水)

けんた先生の優しい指導で体育教室を体験します。柔軟体操や駆けっこ、マット運動、鬼ごっことさくらさん楽しんでね。

体育教室

ハンカチを持つ習慣をつけましょう

3歳以上児は毎日新しいハンカチをポケットに入れて来てください。
4月から新ゆりとばら組は手拭きタオルは使用せずハンカチのみに。

P015-08

不織布バックを持ってきてください。

2月16日金迄に

昨年度、絵を入れて持ち帰った不織布バックを今年も使いますので、持ってきてください。

無くされた方や新たに購入希望は担任まで知らせてください。3月の諸経費で代金110円を徴収させていただきます。

感染性胃腸炎も注意が必要です。

ノロウイルスは飛沫感染するので、嘔吐物や下痢便が付いた衣服はそのまま持ち帰りますので、ご協力お願いいたします。

ひな祭り会

3月2日(金)

年齢に応じた雛人形を制作して、お祝いをします。
園の雛壇やつるし雛を飾ります。お遊戯場をご覧ください。

hina

Six Apart Ltd / CC BY 2.1