fsafjsalfjklas

ゆり組だより 6月号

2018年6月22日 - 9:13 AM by 笹口パンダ

先日の運動会にはたくさんの方からお越し頂き有難うございました。お家の方から見てもらいたくて、ゆりぐみさんみんなが一生懸命練習しました。当日はお家の人から離れられないのでは?と心配していましたが、集合の合図でみんなが元気に走ってきてくれて安心しました。みんなの成長した姿に感動しました。たくさんの応援と拍手を有難うございました。

P009-08

ゆり組になった自分の思っていること、考えてくれていることを言葉で言えるようにお話ししています。遊んでいるときにお友だちと意見の違いがあり、泣いたり、怒ったりする姿が見られるときもありますが、それを言葉で相手に伝える・・・まだ難しいことかもしれませんが少しずつ出来るようになってきています。私たちもそばで見守り、困っているときは中立の立場で接し、お互いの気持ちを伝えるようにしています。ガマンすることも出来るようになってきているように思います。

園外保育のお知らせ

6月22日(金) 亀田公園へ行ってきます。

遠足-楽しい

七夕短冊のお願い

天の川の形の短冊を持ち帰ります。
お子さんと一緒に決めた「願いごと」と名前を書いて6月27日までに持ってきてください。

七夕

お知らせとお願い

暑くなってきました。お散歩に出かけるときに水筒を持っていきたいと思います。ゆり組のボードでお知らせしますので、ご用意をお願いします。

ウンチをして、自分でお尻を拭けるようになったお友だちが増えてきました。

メロディオン指導の時は正座をして遠藤先生のお話を良く聞いて練習しています。

今週のチームは「海の生き物」図鑑を見てみんなで話し合いました。

今月のうた、てあそび

01onpu しあわせなら てをたたこう

01onpu すてきなパパ

01teasobi トントントントン ドラえもん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1