fsafjsalfjklas

園だより 9月号

2018年9月1日 - 10:29 AM by 笹口パンダ

秋の遠足のお知らせ

9時迄にリュックサックで登園してください。

お弁当・水筒・持ち物等、詳しくはクラスだよりをご覧ください。

★9月20日(木)ばら組わしお農園いもほり…☂こども創造センター

春に植えた芋を収穫します。実体験の喜びを感じます。蚊がいます。
家から虫よけスプレーをしてきてください。園でスモックを着て長靴でいきます。掘る時子供用軍手でも、素手でも!芋代300円

お昼は鳥屋野潟公園で食べて、たくさん遊びます。

遠足-楽しい

★9月4日(火)ゆり組白根グレープガーデン…雨天決行

自分で選んだ巨峰をもぎ取り、ぶどう棚の下でお弁当を食べます。

園内にいる山羊やウサギに餌あげ体験もします。お昼に巨峰も食べます。雨の場合はレインコートを着てきてください。
巨峰1房540円餌代10円

遠足

★9月13日(木)すみれ組倉島りんご園…☂マリンピア日本海

りんご園で秋の自然を満喫します。
虫探し、オオバコとり、かけっこ
そしてもぎ取ったりんごをたくさん食べてきます。
りんご代250円

ばら組は敬老の日のハガキを持たせてください。

9月3日までに

敬老の日に大好きな祖父母に、感謝のハガキを出します。
ハガキに表書き、園児名をかいて3日までに持たせてください。

敬老

9月11日(火) 耳鼻科検診

午後1時 ばら、ゆり、すみれ組

樋口耳鼻科の樋口先生から検診を受けます。

メロディオン指導

8月31日、9月11日 9時30分より
ゆり組ばら組が新潟音楽センターの遠藤先生から指導を受けます。

平成31年度新入園児募集のご案内

9月16日(日)【市報にいがた】記事掲載、例年より小さな記事

18日(火)見学開始、様式配布開始

10月1日(月)入園受付開始2,3週間で終了

1号認定受付は10月5日終了予定

入園、転園の方はお知らせください。

春-教室

作品展のご案内

9月29日(土) 10時から13時

年齢に応じた作品づくりを楽しみながらしていきます。

遊びの広場12:30までみなさんでいらして楽しんでください。
お遊戯場での保護者会主催のゲームコーナーもあります。

延長保育の申請時間に遅れるときのお願い

延長保育の申請を出している時間より遅れるときは必ず電話をください。またお仕事がお休みの時はお子さんの為一緒にお過ごしください。

小さい時ほど、母親といる時間は心の安定に必要です。大きくなってからでは取り戻せない大切な時間です。お仕事がお休みの日は4時に必ず、お迎えお願いします。夕方6時は駐車場が混み合います。すぐにお帰り下さい。

笹口こども園では

人として大切なことを伝えたいと考え、次のことを知らせています。

① 年長者のお話を聞く
② あいさつをする
③ うそをつかない
④ 命を大切にする
⑤ひきょうなことをしない
⑥弱いものいじめはしない
⑦ ものを大切にする
⑧ 親孝行をする

P078-10

お布団の持ち帰りについて

お布団を持ち帰ったら、カバーや掛物を洗って布団は日光に干して
ください。毎年2月に希望制で高温殺菌丸洗いを業者に頼みます。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1