fsafjsalfjklas

すみれ組だより 10月号

2018年10月18日 - 6:24 PM by 笹口パンダ

先日はお忙しい中参観日にお越し頂きまして有難うございました。
朝の会では、いつもはもっと元気で私たちに突っ込みを入れるほどお話ししたりする子どもたちですが、参観の日は大勢のお家の方がいらして緊張と恥ずかしさからかいつもよりおとなしかったです。わたしと同じなんだな~

お遊戯場では、男の子は元気でダイナミックに遊ぶ姿、女の子はじっくりと玩具で遊ぶ静か遊び、それぞれの普段の様子がご覧いただけたかと思います。お友だちとの関わり方等、一人遊びからお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知り、輪が広がってきました。
日々子どもたちは大きく成長しているのですね。お家の方もお遊戯場で交流が持てたようで良かったです。是非お家の方同士仲良くなって情報交換をしたりお子様のことで共有できるとイイですね。参観後は感想等お帳面でお便り頂きまして有難うございました。
またいつでもお越し下さいね。

どんぐりソング

これからはルールのある遊びを取り入れてみんなで遊ぶ楽しさをもっともっと味わってきたいと思います!!

参観日の日にお話ししましたが、子どもたちの力作「オリジナルTシャツ」を着て集合写真を撮ります。19日に持ち帰ります。

園外保育のお知らせ

10月18日(木)

022 亀田公園
021 マリンピア日本海

遠足バス

今月のうた、てあそび

01onpu どんぐりころころ

01teasobi やきいも グーチーパー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1