fsafjsalfjklas

ゆり組だより 10月号

2018年10月24日 - 11:41 AM by 笹口パンダ

先日は親子レクリエーションに参加して頂き有難うございました。
お家の人と一緒にスキンシップを取りながらたくさん体を動かしてみんな楽しそうでしたね。鉄棒やマット運動は毎日練習しているので、みんな上手でしたね。

体育教室

発表会が近づいてきました。
来週に入ったらどんなオペレッタ、お遊戯をするのかみんなに発表します。そして自分はどの役をやりたいのか、みんなで話し合って役決めをします。自分の思っていることを言葉で伝えることが出来るかな?みんながやりたい役になれないかもしれませんが、決まった役を最後までガンバてやってほしいと思います。

P009-10
メロディオン練習も頑張っています。
立って演奏することを教わりました。まだみんなが「むずかし~」と言っていましたが、毎日の練習で上手になると思います!発表会まで無理なく楽しく練習をすすめていきますので、楽しみにしていてくださいね。

ハロウィンパーティのお知らせ

10月25日(木) の英語教室はハロウィンパーティです。
仮装でもお出かけ着でもOKです。素敵な衣装で登園してください。

ハロウィン

おねがい

  • 毎日制服のジャケットを着て登園してください。(名札を忘れずに)
  • ハンカチを忘れてくるお友だちがいます。
    ハンカチを持つ習慣を身につけましょう。
  • 通園バックは自分で担いで登園、降園するようにお話ししました。自分の荷物は自分で持って忘れないようにしましょうね!

 

今月のうた、てあそび

01onpu ドレミのうた

01teasobi やきいも グーチーパー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1