fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 11月号

2018年11月26日 - 5:53 PM by 笹口パンダ

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、少しずつ冬が近づいてきましたね。気候の変化からか今月は席、鼻水の症状のお友だちが増えています。

11月8日にはお天気がよかったので、のぞみ公園へお散歩に行ってきました。歩けるお友だちは靴をはいてお散歩カーに乗って、歩くのが上手なお友だちは先生と一緒に手をつないでハイハイのお友だちはおんぶをして出発!
途中タンクローリーを見つけると指さしをして教えてくれたり、銀杏の葉っぱを拾い秋の自然にふれたりする姿が見られました。

公園に到着すると、それぞれが気になる場所へ、先生と一緒にシーソーやブランコに乗ってみたり、公園を歩き回り探索活動をしたり、土管の中に顔をのぞかせたり。風は少し冷たかったですが、元気に体を動かし遊びました!園に帰ってからの給食はいつも以上にモリモリ食べていましたよ。

つぼみ

寒くてもお部屋の中でも元気いっぱいなつぼみさん!
歩けるお友だちも増え、ぐっと行動範囲が広がってきました。
体を動かすことが大好きなつぼみさん。お友だちと一緒にキャッキャッ言いながら走り回ったり、階段マットを何度ものぼりおりしたりとても活発な姿が見られます。特にトランポリンは大人気!トランポリンの上で上手に屈伸運動をしたり、先生にゆらしてもらったりしています。これからもケガ等に気をつけながら楽しんでいきたいと思います。

赤ちゃんとどんぐり

へきめん

今月はみのむしさんを作りました。

お願い

12月1日(土)の発表会は、つぼみさんは出演がないためお休みとなります。

11月30日(金)は発表会準備のため、最終延長が18時30分までとなります。御協力お願いします。

インフルエンザ、感染症胃腸炎の流行する季節となりました。つぼみさんは初めての集団生活で免疫力も少ないです。予防接種や早寝早起き、十分な休息もお願いします。予防接種を受ける際は、降園後か、お休みの日に受けて下さいね。

靴をはいて歩いて登園するお友だちが増えてきました。
靴には記名をお願いします。

P014-04

寒くなってきて上着を着てきていると思われます。
上着にも記名をお願いします。また、タグ等の引っかける部分がない場合は、かけひもをつけて上着かけにかけて下さい。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1