fsafjsalfjklas

ゆり組だより 12月号

2018年12月21日 - 12:16 PM by 笹口パンダ

今年も残すところあと2週間となりました。
寒くなり天気も悪くなかなか園庭に出て遊ぶことが出来ませんが、みんな好きな遊びを見つけて楽しそうに遊んでいます。みんな元気いっぱいです。

さむいね

体育教室で鉄棒、跳び箱を教わっています。
「難しい」といっているお友だちもいますが、2階3階と練習するたびに上達しています。けんた先生のお話をしっかり聞いて「やってみよう」とするお友だちの姿がたくさん見られます。

「話をしっかり聞くこと」大切ですね。普段の生活でも話を聞いていなくて何をすればいいのか分からなくなり困っている姿が見られるときもありますので、繰り返し声をかけていきたいともいます。

おしらせ、おねがい

チャレンジクッキング
1月9日
エプロン、マスク、三角巾のご用意をお願いします。

雪が積もったら雪あそびをします。遊ぶときはボードでお知らせしますので、雪あそび道具(スノーウェア、帽子、手袋を袋に入れて)を持ってきてください。

ゆきだるま

園ではスモックを着て過ごしています。厚着にならないようにしましょう。

1月8日 カルタ大会があります。字に興味を持ついい機会ですので、お家で一緒にカルタ取りやってみてください。

今月のうた、てあそび

01onpu きよしこの夜

01onpu ジングルベル

01teasobi アルプス一万尺

Six Apart Ltd / CC BY 2.1