fsafjsalfjklas

ばら組だより 1月号

2019年1月30日 - 10:23 AM by 笹口パンダ

園生活も残すところあと2ヶ月となってしまいましたね。
小学校への期待たっぷりな会話が日に日に増えてきたばら組さんですが、楽しみな反面、ふとしたときにばら組さんでいられるのはあと少しなんだ・・・としんみりしている姿も見られます。
寂しい気持ちも吹き飛んでしまうくらい残りの日々を楽しく過ごしていきたいと思います。

こがらし

年明け早々カルタ大会で盛り上がったばら組さん。
ひらがなが読めるようになったり、積極的に札を取りに行けるようになったり、年々成長を実感するカルタ大会ですが、今年は札を取った後に成長を感じる場面がありました。

今のは○○ちゃんだな、と重ねていた手を引いたり、私たちが促さなくてもパッとジャンケンで決めたり・・・勝負事特有の緊張感はありましたが、比較的穏やかかつスピーディに終えることが出来ました。日常生活や遊びの中でぶつかり合うこともまだまだありますが、少しずつ減ってきたように思います。私たちの力を必要としなくなってきた姿に頼もしく思う反面淋しさも感じますが、残りの園生活が円滑なものとなれるよう見守っていきたいと思います。

今月のうた

01onpu あしたは はれる

参観日について

2月8日(金) 9時30分から12時の予定です。

  • 親子クッキング(カレー作り)をしてみんなでお食事をします。当日はおうちの方用のエプロン、三角巾、マスク、自分のご飯を持参してください。

クッキング

お知らせ

2月18日(月)
かりんさんに訪問しておじいちゃんおばあちゃん達とふれあってきます。

敬老

Six Apart Ltd / CC BY 2.1