fsafjsalfjklas

園だより 3月号

2019年3月1日 - 9:41 AM by 笹口パンダ

3月1日 ひな祭り会

各クラス年齢に応じた、手作りお雛様が完成しました。
同じ材料でも個性たっぷり愛嬌満点、力作ぞろいです。

おひな様を見て歌をうたいお話をきいて桃の節句を祝います。

hina

お雛様をお遊技場に飾りました

つるし雛は卒園した園児の祖母の、心を込めた手作りで子ども達の幸せと無病息災、良縁を願い祈りを込めたつるし雛です。

そして、段飾りのお雛様も古い物です。どうぞご覧ください。

お別れ会、お楽しみ会

3月12日(火)

ばら組にありがとうの気持ちの心あたたまる言葉をかけ一緒に楽しいゲームをして、思い出作りをします。

アルバム袋持ち帰り日

3月22日(金)

この日にアルバムと1年間の作品を持ち帰ります。作品や園での
成長アルバムをみて、お子さんとの会話が弾むとうれしいです。

終了式

3月22日(金)

3月末迄は平常通りですが、卒園式に参加しないすみれ組・さくら組・つぼみ組も卒園式練習に参加してお別れをします。

ばら組、ゆり組の真剣な表情や卒園の歌「ずっといっしょ」や
お祝いの歌や送辞や答辞に、小さいみんなは感動!
拍手をしてくれます。引き続き終了式をします。

ばら組さん、麻しん第二期の予防注射はお済みですか?

無料では小学校就学前迄です。未接種の方は必ず受けてください。MRワクチン接種2回で麻しん、風疹の感染はほとんど防げます。

第51回卒園式

3月23日(土) 9時50分から10時50分

ばら組
9:00~9:30までに制服をきて登園してください。
朝、担任がばら組の一人ひとりに、お祝いの花を胸につけます。

ゆり組
8:30~園は開いておりますが、待ち時間が長いのでご都合つく方は9:00~9:30の間に登園ご協力お願いします。

卒園式に参加し、送辞、お祝の歌を贈り職員とともに、ばら組の卒園を祝います。10時50分からお迎えです。

つぼみ組もも組さくら組すみれ組お休みにご協力お願いします。

sotuen

お礼

平成30年度卒園児より寄付して頂きました。

お誕生会や行事で使う、スクリーンとDVDを寄付していただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

在籍票の訂正、新すみれ組は全員書き直しにご協力

3月15日に持たせますので、棒線=で訂正し記入後3月18日
月曜日に必ず持たせてください。後日変更はその都度連絡下さい。

新すみれ組は新しい在籍票に書き直しお願いします。古い在籍表も渡ししますが、新旧2枚とも18日にお返しください。

制服等の記名のお願い

頂いたりした制服などで、違う名前や無記名のときがあります。必ずすべての制服、スポーツウエア―に、お子さんの名前を書いてください。

新年度について 4月1日(月)

進級クラス、新担任になります。1号認定は4月3日からです。

延長保育は通常通りあります。

新すみれ組、ゆり組、ばら組は制服で登園してください。さくら組は午睡とお迎えが2階、緑の部屋になります。午睡布団は2階のお部屋にお持ちください。

新すみれ組、ゆり組、ばら組は午睡がお遊戯場になります。午睡布団はお遊戯場の押入れにお願いします。3月25日から

入園式

4月6日(土) 9時から受付

式 午前9時30分開始 10時30分終了予定

平成31年度新入園児の入園式です。昨年度途中で入園の方も参加ください。在園児はお休みです。

春-教室

作品入れ不織布バックは来年また集めます。

くりかえし使い、来年また回収します、再注文は担任迄。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1