fsafjsalfjklas

ばら組さん

平成29年12月 リサイクル授業

2017/12/05 火曜日 - 12:10:34 by 笹口パンダ

12月5日、今日はリサイクル授業を市役所の方に開いていただきました☆ クイズをしたり、映写を見たり楽しみながら学ぶことが出来ました♪ 最後にマスコットのサイチョくんとハグをして、プレゼントにバッチをもらいました☆

IMG_8613IMG_8614IMG_8616

続きの写真も見てね »

平成29年11月ばら組の様子

2017/11/29 水曜日 - 12:44:50 by 笹口パンダ

11月29日、今日は「ひらがな」の練習をしました♪ 初めての練習でしたが、みなさん上手にできました☆

IMG_8065IMG_8066IMG_8067

続きの写真も見てね »

ばら組だより 11月号

2017/11/20 月曜日 - 11:07:00 by 笹口パンダ

10月末に発表会の劇「こびとのくつや」で何役をするかを決めました。同じ役に何人も重なってしまうこともありましたが、それぞれが納得し頑張ろうと決め今の役となりました。

P120-12

ばらさんの劇は、セリフがあります!
日に日に上手になっていくみんなに頼もしさを感じています。本番も堂々と楽しく演技してほしいです。

遊戯は、男の子、女の子に分かれてみんなヤル気でした。
男の子は剣を持ち男らしくカッコよく、女の子は花飾りをつけて女らしくかわいく踊ります。楽しみにしていてください。

P120-08

合奏は、ディズニーのリトルマーメイドから「アンダー・ザ・シー」と難しい曲ではありましたが、遠藤先生に教えて頂き、毎朝の自主練の成果でもあるようで、上手に弾けるようになったのはみんなの努力のたまものです。そこに楽器達が加わりさらに素晴らし合奏に、本番も心を一つにして頑張ります。
保育園最後の発表会、楽しくばらさんらしく出来たらと思っています。ぜひみなさんでお越し下さい。お待ちしています。

英語教室参観日

12月14日(木)
10時30分から11時
普段の英語教室の様子を見て頂きたいと思います。
ぜひ、お越し下さい。

発表会のお知らせ

11月24日(金) 祖父母会
11月25日(土) 発表会

  • 3番 遊戯「パイレーツ・オブ・カリビアン」
  • 4番 劇「こびとのくつや」
  • 7番 遊戯「どこまでも~How far I’ll go~」
  • 10番 合奏「アンダー・ザ・シー」
    歌「すてきな友だち」

平成29年10月ばら組 ハロウィンパーティ

2017/10/19 木曜日 - 15:36:50 by 笹口パンダ

ばら組のハロウィンパーティの様子です♪ 今日は仮装姿で登園した皆さん☆ いつもと違う姿になりきって楽しみました♪

IMG_8492IMG_8496IMG_8497IMG_8500IMG_8502

続きの写真も見てね »

ばらぐみだより 10月号

2017/10/03 火曜日 - 10:02:00 by 笹口パンダ

10月はこれから園外保育、参観日、ハロウィンパーティ・・・と行事がたくさん続きます。みんなで一緒に楽しみたいと思います。

ハロウィン

また、10月後半より発表会(最後ですね)に向けての練習も始まります。そこで、保育園をお休みする日が前もってわかる日があれば、早めに教えていただけると予定を立てやすいので、ご協力お願い致します。また、練習が始まりましたら8時45分までの登園の御協力もお願いします。

園外保育のお知らせ

10月4日(水)

022 みどりと森の運動公園
021 マリンピア日本海

遠足-楽しい

就学前診断が始まります。

お子様の学校の検査日を確認して時間(受付)に間に合うようお迎えを大願します。

健康診断

参観日のお知らせ

10月12日(木) 10時から11時

親子で紙粘土を作ります。(手が汚れてしまうかと思いますので、ご了承ください)

ハロウィンパーティ

10月19日(木)

ハロウィン-かぼちゃ

今月のうた、てあそび

01onpu ジグザグ おさんぽ

01onpu アンダーザシー(音階で)

01teasobi やきいも グーチーパー

平成29年9月ばら組の様子

2017/09/15 金曜日 - 12:52:37 by 笹口パンダ

敬老の日のお手紙をポスト投函してきました♪ おじいちゃん、おばあちゃんへ、日頃の感謝をこめてメッセージが書いてあります☆ 届くのをお楽しみに♪ 帰りに米山公園で遊びました☆

IMG_7770IMG_7771IMG_7773IMG_7776

続きの写真も見てね »

ばら組だより 9月号

2017/09/14 木曜日 - 10:21:00 by 笹口パンダ

朝、晩少しずつ秋の訪れを感じるようになってきましたね。
8月後半より作品展に向けて版画作りをスタートさせました。まずは自分の笑顔の写真を見ながら鉛筆で下書きしました。
下書きが終わると顔の土台(輪郭)を画用紙で切って作りそこにそれぞれのパーツを描いてのりで貼っての作業を繰り返し作りました。

個人制作は和紙を使ったランプシェードを作ります。
自分たちでふくらませた風船にちぎった和紙を貼っていく作業です。
子どもたちの負担にならないよう少しずつすすめて、楽しんで制作できればと思っています。

P079-02

敬老の日にむけて

先日おじいちゃん、おばあちゃんへのハガキを書きました。
メッセージを書いたり、絵を描いたりそれぞれが気持ちを込めて書きました。

敬老

いもほり遠足

9月20日(水)

集合:8時50分
いもほり後鳥屋野公園でお弁当を食べます。
虫除けはお家からしてきてください。

P009-07

作品展

9月30日(土)

絵画:いもほりの絵
個人制作:和紙のランプシェード
デザイン画:紙版画(笑顔)

今月のうた、てあそび

01onpu いもほりのうた

01teasobi 1と1をあわせると

10月の予定

  • 4日 園外保育、給食試食会
  • 12日 参観日
  • 19日 英語ハロウィン
1 / 1312345...10...最後 »
Six Apart Ltd / CC BY 2.1