fsafjsalfjklas

すみれ組さん

平成29年11月すみれ組 敬老会の様子

2017/11/25 土曜日 - 08:40:26 by 笹口パンダ

11月24日は敬老会でした。お部屋で衣装のお支度をして、いよいよ出番です☆ みなさん楽しんできてね♪

IMG_7723IMG_7724IMG_7725IMG_7726IMG_7728IMG_7729

続きの写真も見てね »

平成29年11月すみれ組の様子

2017/11/22 水曜日 - 14:41:41 by 笹口パンダ

今日は発表会の予行練習がありました☆ みんな疲れたのかグッスリお昼寝しました・・・zzz 本番も楽しもうね♪

IMG_7728IMG_7730IMG_7731

続きの写真も見てね »

すみれ組だより 11月号

2017/11/21 火曜日 - 11:58:00 by 笹口パンダ

今週末はいよいよ発表会ですね!
子どもたちも毎日張り切って練習に取り組んでいますよ。すみれ組のオペレッタは「海のダンスパーティ」遊戯は「せかいはパラダイス」です。

オペレッタで破局やセリフに合わせて踊ったり、動きまわったり、恥ずかしがって立ちつくしてしまっていたお友だちも今ではニコニコで魚になりきって踊ってくれています。
大笑いをする演技やびっくりする演技は子どもたちなりに表情を作っているので見ていてとってもカワイイです!当日もリラックスしてステージに立ってほしいですね。

P085-14

遊戯は毎日皆楽しそうに練習していますよ。
大好きなしまじろうの曲ということもあってか、みんなノリノリですよ。歌もすっかり覚えたようで、サビでは「パッパラッパ~」と口ずさみながら豪快にジャンプする姿を見せてくれています。間奏では一人ひとり好きなポーズを決めてくれるのでシャッターチャンスですよ!どんなポーズを取るのか楽しみにしていてくださいね。

合奏は「手をたたきましょう」に合わせてタンバリン、鈴、カスタネット、大太鼓で演奏します。
1番、2番、3番とパートごとに分かれて楽器を鳴らしますので、お子さんの演奏に注目してくださいね。練習もあと1週間を切りましたが無理の無いよう楽しみながらすすめていきたいと思います。当日お待ちしております。

P009-10

発表会のお知らせ

11月24日(金) 敬老会
11月25日(土) 発表会

  • オペレッタ「海のダンスパーティ」
  • 遊戯「せかいはパラダイス」
  • 合奏「手をたたきましょう」
    歌「ありがとうの花」

 

今月のうた、てあそび

01onpu ありがとうの花

01teasobi たこやきさんと たいやきくん

平成29年10月すみれ組の様子

2017/10/18 水曜日 - 15:37:21 by 笹口パンダ

10月18日、秋空の下で外遊びを楽しみました♪

IMG_7680IMG_7681IMG_7682IMG_7683IMG_7685IMG_7686

続きの写真も見てね »

すみれ組だより 10月号

2017/10/05 木曜日 - 10:10:00 by 笹口パンダ

先日はお忙しいなか作品展にお越し頂きまして有難うございました。

子どもたちの作品はいかがでしたでしょうか?作品展の話をすると「上手だね~って言われた」と笑顔でお話ししてくれる子どもたちの笑顔に私たちも嬉しく感じました。ハンカチはフレームに入れましたので、お打ちで飾って楽しんでくださいね。

10月に入った途端に朝、晩の冷え込みが激しくなってきましたね。
そんななか、子どもたちは汗だくに成りながら遊んでいる姿が見られています。体調を崩しやすい時期でもありますので、早寝、早起き、朝ご飯をしっかりと取り、体調管理に気をつけながら元気いっぱい過ごしましょうね!体温調節が上手く出来ず風邪をひきやすくなりますので、衣服の調節もお願い致します。

P070-09

参観日のお知らせ

10月6日(金) 10時から11時

園外保育のお知らせ

10月11日(水)

022 亀田公園
021 マリンピア日本海

遠足2のコピー

こんげつのうた、てあそび

01onpu こどもがいっぱい わらっている

01teasobi 大きくなったら何になる

01teasobi お弁当 バス

平成29年9月すみれ組の様子

2017/09/25 月曜日 - 12:22:39 by 笹口パンダ

9月25日、今日は園庭でしゃぼん玉遊びをしました☆ お天気も良く、キラキラ光るシャボン玉に、皆さんとっても楽しみました♪

IMG_7125IMG_7128IMG_7129

続きの写真も見てね »

平成29年9月すみれ組の様子

2017/09/22 金曜日 - 13:33:11 by 笹口パンダ

お絵かきワークの「のびのびくるくる」をしました☆ カラフルでかわいいシャボン玉を沢山描きましたよ♪

IMG_7485IMG_7486IMG_7490

続きの写真も見てね »

1 / 1112345...10...最後 »
Six Apart Ltd / CC BY 2.1