fsafjsalfjklas

ゆり組さん

平成29年11月ゆり組の様子

2017/11/30 木曜日 - 15:33:29 by 笹口パンダ

11月30日今日みんなでクリスマスツリー作りをしました。
その後英語教室,そして園庭遊びをしました。
真剣に取り組む様子ご覧ください。
IMG_0490
IMG_0500

IMG_0492

続きの写真も見てね »

ゆり組だより 11月号

2017/11/22 水曜日 - 11:40:00 by 笹口パンダ

すっかりと秋が深まり、季節は少しずつ冬へ移ろうとしています。
10月末に発表会の話をして自分のやりたい役決めをしました。
11月に入りすぐに練習を始めましたが、オペレッタでは振りや立ち位置、動くタイミングを覚えるまで、踊りでは踊りの振り付けを覚えるまで、すぐに「つかれた~」と言ったり、遊んでいるお友だちのところへ行ったり(お部屋で練習している時は、練習していない演目のお友だちはお部屋遊びをしていました)な姿が見られましたが、だんだんと振りなどを覚えてくると練習も楽しくなってくるのか毎日楽しそうに練習に取り組んでくれるゆりぐみさんです。

P120-07

6月から始めたメロディオンも今ではバッチリ自信を持ってふいていますよ。当日たくさんのお家の方を前に緊張してしまうかもしれません。ですが、一人ひとりがお家の方に見てもらえることを楽しみに毎日一生懸命練習に取り組んできました。子どもたちも本番を楽しみに気合いを入れていきます!練習の成果を発揮してくれることと思います!ぜひ家族揃ってお越し下さいね。お待ちしています!

発表会、敬老会のお知らせ

  • 3番 遊戯「あいうえおんがく」
  • 6番 オペレッタ「ジャックと豆の木」
  • 9番 メロディオン演奏、歌

 

今月のうた

01onpu 世界に一つだけの花

平成29年10月ゆり組 ハロウィンパーティ

2017/10/19 木曜日 - 14:29:37 by 笹口パンダ

10月19日、今日はハロウィンパーティでした♪ みんな色々なキャラクターに仮装して登園しました☆ 英語教室では、一人ずつ「トリック・オア・トリート!」と先生にお菓子をおねだり。素敵なハロウィンパーティになりました☆

IMG_0415IMG_0416IMG_0417IMG_0418

続きの写真も見てね »

ゆり組だより 10月号

2017/10/17 火曜日 - 11:39:00 by 笹口パンダ

10月に入るとグッと朝晩肌寒くなり、ちょっと上着を着ないと外を歩けない季節になりましたね。

先日の親子レクリエーションは、お忙しいなか有難うございました。子どもたちとお家の方が目を合わせ、ニコニコと笑い合いながら、楽しんで嬉しそうに体を触れあっている姿を見ることが出来、私たちの方までニッコリさせられてしまいました。
休日の日に少し時間を取って、けんじ先生から教わったストレッチなどをして、親子のスキンシップを取ってみていただけたらと思います。また、ご感想有難うございました。

体育教室

最近のゆりさんは、席替えをしてすごく嬉しいようで、自分の席に座るとお口がなかなか閉じることが出来ず、話が盛り上がり、給食も決めた時間までに終わるかどうか?という感じです。
途中で声を掛けると「アッ!やばい!」と一言が聞こえてきます。
また、少しずつ高で追うや言葉遣いが大人っぽくなってきているせいか、遊びのなかでの言い方で友だちともめたりすることもありまし、ちょっと言葉遣い悪いかな~と感じるような場面を見られます。私たちも気をつけて子どもたちと会話をしなければいけないと思います。

お家で何か気になることやお子様が悩んでいたりすることがありましたら、いつでもお帳面なり担任の方にお話しください。

遠足について

10月18日(水)

山の下みなとランド(雨の場合:マリンピア日本海)

遠足-楽しい

ハロウィンパーティ

19日(木)はハロウィンパーティです。
仮装でもお出かけ着でも素敵な衣装で変身してきて下さい。
その後、お着替えが必要な方は忘れずに持たせてください。

ハロウィン

おねがい

ハンカチを忘れてしまうお友だちが時々見られます。
毎朝お家を出かけるときに一声かけ、確認をしていただけたらありがたいです。「ハンカチを持つ」という習慣を身につけましょう!

ズボンは、ハンカチを入れるポケットがついているズボンを着用してください。

今月のうた

01onpu おどる ポンポコリン

平成29年10月ゆり組の様子

2017/10/05 木曜日 - 14:08:07 by 笹口パンダ

10月4日、親子レクリエーション体育教室がありました☆ 親子のスキンシップを兼ねた楽しいひと時でした♪

IMG_0211IMG_0212IMG_0213

続きの写真も見てね »

平成29年9月ゆり組の様子

2017/09/29 金曜日 - 16:10:26 by 笹口パンダ

9月29日、今日の給食の様子です☆ 皆さんとっても上手にお箸をつかえるようになりました♪

IMG_0159IMG_0160IMG_0161

続きの写真も見てね »

ゆり組だより 9月号

2017/09/21 木曜日 - 10:46:55 by 笹口パンダ

5課に行ったぶどう園では見上げた先に実るたくさんの葡萄に喜びの声がたくさん聞かれました。ぶどう狩りを体験したり、ヤギやうさぎ等の動物たちにエサをあげたり、触れあったり、遊具で遊んだりとたくさん楽しんできました。先日の給食でぶどうが出ると「ねぇ先生、このぶどうってこの前みんなが言ったところのぶどう?」と喜久夫友だちの姿があり、心に残る良い思い出になったのだなと嬉しく思いました。お忙しい中お弁当等のご用意ありがとうございました。

P018-07

園外保育の翌日からは作品展に向けて作品作りに取り組んでいます。
ぶどう園の絵、しゃぼん玉アートでは見たもの、考えたものを一人ひとり工夫して描き、リースづくりでは自分の作りたいリースを選んでどんな風にしようか思い描きながら飾り付けして・・・とたくさんの作業があるなか、どれも楽しみながら一生懸命制作しています。
作品展まで残りわずかとなりましたが、無理せず、楽しみながら制作を進めていきたいと思います。お家の方に見ていただくことを子どもたちも楽しみにしていますので、作品展にはぜひお越し下さいね。

作品展

9月30日(土)

  • 作品の展示:10時から13時
  • 遊びの広場:10時から11時30分

P120-02

親子レクリエーション

10月4日(水)
10時から11時を予定

体育教室

今月のうた、てあそび

01onpu 幸せなら手をたたこう

01teasobi かみなりどんが やってきた

1 / 912345...最後 »
Six Apart Ltd / CC BY 2.1