fsafjsalfjklas

2020/05

もも組だより 5月号

2020/05/23 土曜日 - 09:46:00 by 笹口パンダ

もも組さんがスタートしたと思ったらコロナウィルスの影響で、緊急事態宣言もあったりと、外出もできず、子どもたちにとってもストレスがたまってしまったのではないでしょうか?
お家の方々には、コロナウィルスの対応にご協力していただきありがとうございました。

6月からは通常保育となりますが、こちらでも3密を心がけながら様子を見守り対応していきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

baby_music

ばら組だより 5月号

2020/05/23 土曜日 - 09:42:00 by 笹口パンダ

新型コロナウィルス感染症による登園自粛や体温表の提出などお家の方にはたくさんのご協力とご理解をしていただきましてありがとうございます。

ばら組になってから行事が中止や延期になり子どもたちにはさみしい思いをさせてしまい心苦しいですが、早く今までのように楽しい園生活が送れるように引き続き感染の予防と対策にご協力をよろしくお願い致します。

今月の中旬にばら組のベランダにミニトマトを植えました。順番に水やりをしながら成長の過程を観察し美味しいミニトマトをそだてたいと思います。

春-教室

おしらせ

今年はコロナウィルス感染予防、対策のためにお泊まり保育が中止のため「ほしぞら保育」とし、園でスイカ割り、映写、花火などを計画しています。
別紙でしおりを配布しますので、ご覧になって下さい。特に準備をお願いするものはないのですが、夕食代、写真代だけ徴収させていただきます。
何か不明な点がありましたらいつでもお話しして下さい。

6月のアルススイミングについて後日お手紙を配布します。よくご覧になって下さい。

3人で泳ごう

今月のうた

01onpu おどるポンポコリン

さくら組だより 5月号

2020/05/23 土曜日 - 09:31:00 by 笹口パンダ

新年度が始まり、あっという間に2ヶ月が過ぎました。例年なら内科検診、お誕生会、月の最後に運動会とたくさんの行事があったはずですが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言にともない、登園自粛のため見送りに。6月1日より自粛期間が終了いたしますので、来月はお散歩やお誕生会などお楽しみをとおしてたくさんの笑顔が見られるといいなと思っています。

P079-10

保護者の皆様には家庭保育や早めのお迎えにご協力いただき有難うございました。子どもたちの体調の変化には十分に気をつけ検温、手洗い、保育室の換気など清潔に心が0け保育を行っていますが、何分小さな子どもたちは濃厚接触は避けられないのが実情です。保護者の皆様もお仕事が再開し、忙しいことと思いますが早く来られる日は引き続き16時お迎えにご協力お願い致します。

1日でも早くコロナが収束しもとのお楽しみがたくさんの園生活に戻れるよう願っております。

P057-05

今月のうた、てあそび

01onpu ありさんのおはなし

01teasobi ちょきちょきダンス

ゆり組だより 5月号

2020/05/20 水曜日 - 10:18:00 by 笹口パンダ

新緑の青葉にすがすがしさを感じる季節。
新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。例年なら新しい環境にも慣れ、子どもたちの賑やかな声が響く教室が新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に伴い登園自粛にご協力してくださっている御家庭も多く、とてもさみしく感じます。
一日も早くこの状況が落ち着き、子どもたちが安心して登園できるよう願っております。

P079-10

アルススイミングについて

6月16(火)、17(水)、23(火)、24(水)
の4日間です。
4日間とも8時40分までに登園してください。

swim

お箸について

6月に入り(期日は未定です)ますと給食でお箸を使用いたしますので、お家でもお箸の練習をお願い致します。

感染の第2波到来に注意しましょう。

登園自粛、早オム掛けにご協力いただきましてありがとうございます。

今月のうた、てあそび

01onpu 手のひらを太陽に

01teasobi ちょきちょき ダンス

すみれ組だより 5月号

2020/05/20 水曜日 - 10:07:00 by 笹口パンダ

5月に成り、気持ちの良い季候が続いていますね。
園庭には、ちょうちょやダンゴムシが遊びに来ていて子どもたちも大喜びです。

P057-05

4月の下旬から新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に伴い、登園自粛にご協力いただきありがとうございます。また、日常の保育や行事などが中止や延期になったりとお家の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

日々の生活を安心して過ごせるように子どっもたちと感染症予防に努めながら楽しく過ごしていきたいと思います。

歯みがきが始まります。

6月中旬頃より、歯みがきをします!
歯ブラシは衛生面を考えキャップをつけて下さい。

はみがき

おねがい

毎日忘れずにハンカチを持ってきてください。

夏のプール遊びに水泳キャップを使います。

P015-06

今月のうた、てあそび

01onpu シャボン玉

01teasobi 小さな にわ

お知らせ

ファミリーデーの制作持ち帰りは6月12日に変更となりました。

ゆり組だより 5月号

2020/05/19 火曜日 - 08:51:00 by 笹口パンダ

新緑の青葉にすがすがしさを感じる季節。
新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
例年なら新しい環境にも慣れ、子どもたちの賑やかな声が響く教室も、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に伴い登園自粛にご協力してくださっているご家族も多く、とても寂しく感じます。
一日も早くこの状況が落ち着き、子どもたちが安心して登園できるよう願っています。

haru3

アルススイミングについて

6月16(火)、17(水)、23(火)、24(水)の4日間です。
4日間とも8時40分までに登園してください。

3人で泳ごう

おはしについて

6月に入り(期日は未定です)ますと給食でお箸を使用いたしますので、お家でもお箸の練習をお願い致します。

感染の第2は到来に注意しましょう!

登園自粛、早お迎えにご協力頂きましてありがとうございます。

今月のうた、てあそび

01onpu 手のひらを太陽に

01teasobi ちょきちょき ダンス

緊急事態宣言の解除に伴う対応について 5月18日

2020/05/18 月曜日 - 16:08:34 by 笹口パンダ

新型コロナウィルス感染防止対策のご協力、誠にありがとうございます。先日の緊急事態宣言の解除に伴い、新潟市よりお手紙がありました。引き続き、5月31日までは、ご家庭で保育が可能な場合は登園自粛のお願いとなりますが、お仕事のご都合が変更となった場合などありましたら園へお気軽にお問い合わせください。

お手紙は下記のリンクからご確認ください。

(クリック)新潟市ホームページより緊急事態宣言の解除に伴う保育園等の対応について(5月18日)

Six Apart Ltd / CC BY 2.1