fsafjsalfjklas

すみれ組だより 6月号

2015年6月15日 - 7:30 AM by 笹口パンダ

進級、入園して2ヶ月がたち子どもたちも初めての事にも意欲的に取り組み元気いっぱいで毎日楽しんでいる様子が見られています。うれしいです!

P009-05

先月の運動会でも、お家の方と一緒に競技に参加したり、最後まで頑張っている姿が見られましたね。お家の方皆さんのご参加、たくさんの応援ありがとうございました。

最近はジメジメと蒸し暑い日も増え、さわやかな春から夏へむかっているのかな?気温差も激しく体もまだ慣れない時期ですが、体調を崩さないよう元気に過ごしていきたいと思います。

P009-02

歯みがきも頑張っています。

1日から始めているハミガキ。
「歯ブラシ」がうれしくて、うれしくて・・・「センセ~見て~」と朝からウキウキ。
給食の後01onpu ゴシゴシデンターマン の曲に合わせてハミガキ人形と一緒に磨いています。

はみがき

父の日のプレゼント

大好きなお父さんの顔を描きました。
「髪の毛はこうなっているよ~」
「おひげもあるよ~」
とみんな一生懸命描いていました。「ありがとう」の気持ちを込めて・・・おもり帰りします。

今月のうた、てあそび

01onpu 雨ふり くまのこ

01onpu すてきな パパ

01teasobi パンやさん

園外保育のお知らせ

日時:6月16日(火)

022 鳥屋野交通公園
021 新潟ふるさと村

服装:園指定のポロシャツ、短パン、運動靴

遠足2のコピー

お知らせ、お願い

  • 給食で使用しているおしぼりを来月より子どもたち自分でしぼります。お家で時間のある時に練習していただけたらと思います。
  • 毎日持ち帰る歯ブラシ、コップ、コップ袋等、お家で確認をして清潔に使用できるように洗って持たせてください。
Six Apart Ltd / CC BY 2.1