fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 0歳児 6月号

2015年6月25日 - 10:18 AM by 笹口パンダ

6月に入り、日々気温が高くなりいよいよ夏本番でしょうか?
これからまだまだ暑くなっていきますので、暑さに体調を崩さないようにしていきたいですね!

summer7

お友だちの存在に気付き、今までは一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいましたが、顔を合わせてケラケラ笑う姿や、お友だちの姿を見てニコニコしたり・・・少しずつ増えてきたそのやりとりはとても微笑ましく、カワイイです。

つかまり立ちやあんよなど行動の幅もドンドン広がって、機能できなかったことが上手になって行く子どもたち一人ひとりの成長が毎日見られます!危険が無いよう見守りながら、子どもたちの成長の一つ一つを見逃さないよう、また、お家の方とその成長を共に喜んでいけるよう過ごしていきたいと思っています。

P080-01

7月7日(火) 七夕まつりです。

子どもたちの足形が流れ星となってみんなのお願い事をかなえてくれるはずです。お星様には、子どもたちの写真も貼ってあります。

プール遊びについて

7月よりシャワーで汗を流し、梅雨があけたらテラスで水遊びが始まります。(つぼみ組はぬるま湯です)月齢を考慮し、危険、無理の無いよう0歳児さんはシャワーで汗流しを基本にしたいと思いますが、週に1,2度テラスにお湯を流して、水の感触を楽しんだり、たらいでの水遊びをしたいと思います。

今月のうた、てあそび

01onpu おもちゃのチャチャチャ

01teasobi はじまるよ はじまるよ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1