fsafjsalfjklas

ばら組だより 6月号

2015年6月29日 - 9:50 AM by 笹口パンダ

梅雨ですが・・・毎日いい天気で原意に外遊びを楽しんでいます。
ばら組の子どもたちはバケツ、スコップを手に虫さがしに夢中です。プランターの下やケガ防止用のマットをめくりいろんな虫を見つけては大喜びしています。花壇の木の葉に蝶の幼虫(あおむしくん)を見つけ大喜び!大騒ぎしていましたが、虫にも命があると園長先生からお話しがあり「そうだね!どんなチョウチョになるの中?」と触りたいのを我慢しているところです。みんなで時々様子を見に行っているようですが、小さな声でお話ししたり、気を遣っている姿が見られ成長を感じています。

summer1

もうすぐお泊まり保育。
花火が楽しみ!すいかをいっぱい食べた~い!とお友だちとの会話も盛り上がっています。ちょっぴりテンションが高くなっているので、ケガの無いよう注意して過ごしていきたいと思います。
楽しい思い出ができるように、いろいろ計画していますので、3日の朝は「楽しんできてね~」と元気に送り出してあげてください。よろしくお願いします。

七夕まつり

7月7日(火)
ばら組の短冊は千代紙でおりひめ様、ひこぼし様をおりました。

七夕

ミニトマト&ピーマンを植えました!

IMG_2854

こちらからご覧下さい。

お泊まり保育のお知らせ

7月3日(金)~7月4日(土)
メイワサンピア新潟でお風呂に入り外食を食べ保育園にお泊まりします。
すいか割り、花火・・・楽しいことがたくさん!みんな楽しみにしています。
「お泊まり会」のしおりをよく読んで、忘れ物の無いようご用意をお願い致します。

はなび

お知らせ お願い

暑い日は水遊びを予定しています。
7月22日(水) プール開きです。

  • 毎月お誕生会の日には、ランチョンマットを忘れずに、持たせてください。
  • メロディオンのガーゼハンカチを月末の金曜日に持ち帰ります。洗濯をして月曜日に持たせてください。

今月のうた、てあそび

01onpu すてきなパパ

01onpu パワフル パワー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1