fsafjsalfjklas

すみれ組だより 9月号

2015年9月16日 - 10:48 AM by 笹口パンダ

朝、夕は涼しく感じる日も増えてきてだんだんと秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目に鼻水たら~り。なお友だちの姿をチラホラ・・・急な気温の変化に体調を崩しやすくなっています。体調管理に十分気をつけましょう。

今は10月3日(土)の作品展に向けて、作品作りを励んでいます。
すきながらの布を選ぶ際(ご家庭の不要な布のご用意ご協力有難うございました)「あ!○○ちゃんのだ!」と面立ちが持っているものと同じ柄の布を見つけて「これにしよ」と大好きなお友だちへの想いを垣間見たり、布を切る際は丁寧に細かく切るお友だち、ざくざく大胆に切るお友だち、あと少しハサミを入れれば切れるところを、豪快に手でブチッと切るお友だちがいたり、それぞれの個性を発揮させながら作品作りを楽しんでいます。子どもたちが楽しみながら制作できるようすすめていきたいと思っています。作品展当日はりんご園の絵も飾りますので楽しみにしていてくださいね。

P079-02

こんげつのうた、てあそび

01onpu むしのこえ

01teasobi やきいも グーチーパー

りんご園 9月17日(木)

8時50分までに必ず登園してくださいね!

P018-01

作品展

10月3日(土) 10時から13時(遊びの広場10時から12時30分)

  • 絵画 「りんご園」
  • 個人制作 「フォトフレーム」
Six Apart Ltd / CC BY 2.1