fsafjsalfjklas

保育園だより 10月号

2015年10月2日 - 6:09 PM by 笹口パンダ

平成28年度新入園児募集

申請書配布中です。

受付は10月1日(木)~31日(土)まで
兄弟、姉妹の方の入園お待ちしております。

保育園を探している方にご紹介ください。

お引越しなどで、転園の方はお知らせください。

花見

衣替え

10月1日から10日まで移行期間

冬の制服に名札を付けて、紺半ズボン、園用スカートで登園です。まだ暑い日があると思いますので、制服の下は天候に合わせてください。半ズボン、園用スカートは通年着用です。冬期間は自由な長ズボンを、着用してください。

制服の下のブラウス、Tシャツは自由です。私服のスカートやワンピースは禁止です。

お着替え袋、お昼寝布団は10月2日の持ち帰りの時、天候に合わせて暖かいものと、交換してください。

衣替え

参観日のお知らせ

7日(水)ゆり組…親子のスキンシップを目的とした参加レクリェーションです。体操のできる服、運動靴持参

9日(金)すみれ組

15日(木)ばら組

16日(金)さくら組…参観後、一緒に帰りたがって泣いてしまうと思われます。ご都合がつけば、一緒にお帰りされてもよろしいです。
お帳面でお知らせください。

給食会

10月7日(水)11時15分から12時30分 どなたでも!

ばら組のお部屋で、その日の給食を試食ください。どのクラスの父母、祖父母どなたでもOKです。
ゆり組は親子レクリェーションの後にいかがですか。先着18名迄です。玄関に用紙を用意しますので、記名お願います。

給食

園外保育のお知らせ

お弁当お願いします。

★7日(水)ばら組 みどりと森の運動公園

★14日(水)すみれ組 亀田公園

★21日(水)ゆり組 山ノ下港ランド

シート・お弁当・自分で飲める水筒にお茶か水を入れて持ってきてください。

遠足-楽しい

英語教室10月22日(木) ハロウィンパーティ

ゆり組、ばら組はすきな衣装で変身してきてください。
すみれ組は制服で、変身は来年までまってね。

ハロウィン

Six Apart Ltd / CC BY 2.1