fsafjsalfjklas

さくらぐみだより 11月号

2015年11月19日 - 9:20 AM by 笹口パンダ

外の空気が冷たくなり乾燥し始めてきましたね。
この季節は風邪やインフルエンザなども流行り始めていますので、うがい、手洗いをしっかりとして体調管理に気をつけていきましょう。

今月は発表会の練習を頑張っているさくら組の子どもたち。
歌「いぬのおまわりさん」では歌詞に合わせてかわいいフリがあります。その後お名前のインタビューがあり、踊り「GO★GOパンダ」の練習をしています。先生達の振りを見て一生懸命踊りを覚えようとしている姿はとってもかわいいですよ。当日も練習の成果が発揮できるといいのですが、大勢の人がいると驚いてしまうかもしれません。そんな時は温かく見守っていただけると嬉しいです。

お部屋の壁面をクリスマス仕様に変えようと思います。
今回はすきながらの折り紙を選びクリスマスツリーを作ります。

P009-12

発表会

敬老会 11月27日(金)
発表会 11月28日(土)

  • 歌 「いぬのおまわりさん」
  • 遊戯 「GO★GO パンダ」

P120-08

お願い

寒くなり上着を着てくるようになりました。
かけひもがなく、上着が掛けられない人がいます。タグにひもを通してこどもが自分でかけられるようかけひもをつけてください。

お着替え袋、毎日のカバンの中にジップロックを忘れずに入れてください。

今月のうた、てあそび

01onpu いぬのおまわりさん

01teasobi ディズニーのてあそび

Six Apart Ltd / CC BY 2.1