fsafjsalfjklas

ばらぐみだより 11月号

2015年11月27日 - 7:10 AM by 笹口パンダ

肌に触れる風も冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりました。
28日の発表会まで残すところ5日となりました。子供たちもおうちの方々にかっこいい姿を見せようと毎日練習をがんばっています。

合奏「カントリーロード」では、吹いたことのないリズムや慣れない指使いに苦戦し、集中力も続かなかったバラさん。「難しいよ~」と話すこともありましたが、毎日の練習で驚くほど上手になり、今では早いテンポでもふけるようになりました。当日は一生懸命練習した音色をごゆっくりお聴き下さい。

P120-07

オペレッタでは「わらしべ長者」をやりますよ。
絵本を読んだり、DVDを見たりして物語の内容を掴み、いざ役決め!
今では自分の役に愛着を持っているようです。初めは小さい声で棒読みだったセリフも今では大きく抑揚をつけて演じてくれていますよ。それぞれの役に見せ場があり、かわいい踊りも元気いっぱい踊りますので、注目してみてください。

P120-12

毎日の練習の中で楽しそうに笑ったり、真剣に取り組んだり・・・さまざまな表情を見せてくれるばらさん。当日はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。保育園生活最後の発表会、皆が笑顔で終われるといいなぁと思っています。当日お待ちしております。

発表会のお知らせ

11月27日(金) 祖父母会
11月28日(土) 発表会

  • 劇 「わらしべ長者」
  • 合奏 「カントリーロード」
  • 遊戯
    男の子 「愛を叫ぶ」
    女の子 「ホール・ニュー・ワールド」

遊戯はみんな出ます!お楽しみに!

Six Apart Ltd / CC BY 2.1