fsafjsalfjklas

つぼみぐみだより 0歳児 11月号

2015年11月28日 - 7:20 AM by 笹口パンダ

最近はぐっと気温も下がり寒くなってきましたね。
つぼみさんも体調を崩したり、鼻水が出ていたり・・・つぼみさんでは、鼻水から中耳炎になるお友達がたくさん見られています。機嫌が悪かったり、耳を頻繁に触る姿が見られましたら、注意してみていただけると早期発見につながると思います。

先月、初めてのお絵かきに挑戦しました。
床に大きな紙を貼り好きなように描きました。かわいいお手手で線や点々としてみたり、クーピーの様々な色に子供たちの目はキラキラ。
力強かったり、ソフトタッチだったりと素敵な作品になりましたよ。
個人のお絵かきにも取り組み、お部屋に飾りましたのでぜひぜひお時間があるときのぞいてみてくださいね。ミノムシさんも作りましたので、そちらも見てくださいね。

お部屋あそびが中心となってきました。
チラシ遊びやすべり台、シールあそびなどなど体を動かしたり、政策に取り組んだりと楽しく過ごしていきたいと思います。

baby_music

おねがい

お部屋は暖房や床暖が入っていますので、厚着になりすぎないようにお願いします。子どもたちは活発に動いています。

爪が伸びている姿が見られています。
ケガの原因になりますので、手足ともに切って下さるようお願いします。

P080-11

Six Apart Ltd / CC BY 2.1