fsafjsalfjklas

ばら組だより 3月号

2016年3月17日 - 4:47 PM by 笹口パンダ

3月もあっという間に中旬、保育園生活も残りわずかとなってしまいました。体育教室やお別れ会、お楽しみが1つ1つ終わる都度にちょっぴり淋しい気持ちになるものです。

花見

卒園式に向けて練習に励むばらさん。
証書の受け取り方も上手になってきました。子どもたちの読む答辞では国上山登山、運動会、お泊まり保育、発表会・・・といろんな行事が思い返され聞いていてジ~ンときてしまいます。
当日歌う「さよなら ぼくたちのほいくえん」では練習初日から、「この歌大好き~」と喜んで歌ってくれました。当日はお家の方に向けステキな歌声を聞かせてくれると思います。1回目の練習では60点、2回目は70点、3回目には80点をもらい、日々上手になってきているばらさん。卒園式当日は100点満点がもらえるようみんな張り切って練習しています。子どもたちの成長した姿をお見せできるよう私たちも見守って参ります。

P120-11

様々なことに挑戦し、苦手なことも得意なことも、すきなことに変えてしまう子どもたちの姿にはいつも勇気をもらっています。
がんばればがんばるだけ可能性は広がり自信につながっていくのだと思います。小学校に行ってもあきらめずいろんな事に挑戦し、成長していってほしいですね。私たちもばら組さんのこと影ながら見守っていきたいと思います。

今月のうた、てあそび

01onpu さよなら ぼくたちのほいくえん

01teasobi カレーライス

Six Apart Ltd / CC BY 2.1