fsafjsalfjklas

すみれ組だより 4月号

2016年4月25日 - 8:58 AM by 笹口パンダ

新しい制服、新しいお部屋、新しいお友だち1名を迎えて21名ですみれ組スタートしました。

P009-01

朝から、お遊戯場で元気いっぱい体を動かして遊べることが嬉しいようで、カラーBOXの上や汽車ぽっぽの上に登り「ねえセンセ~みて~」とあちらこちらから保育者を呼ぶすみれさん。また、ばらさん、ゆりさんのお兄さん、お姉さんと一緒に遊んでもらい大喜び。
反面、同じ気持ちで大胆な遊び方をして、高いところからジャンプしたりと・・・。危険の無いように見守っていきたいと思います。

新しい環境で過ごし、そろそろ疲れが出てくる頃です。また、朝、晩はまだ肌寒いのに、日中は暑かったり気温差が激しいせいか、先週末くらいから咳、鼻水が出ているお友だちが多く見られるようになりました。もうすぐ楽しみにしている親子遠足もありますので、ひどくなる前にお医者さんに受診して体調をしっかり整えておいて下さい。

すみれさんに成り、給食のうた、おかえりのうた、はとポッポ体操など新しいことなども加わりましたが、みんな笑顔でとても楽しみながらがんばっているすみれ組さんです。この1年間で立派に成長する姿が今から楽しみです。

今月のうた、てあそび

01onpu あくしゅで こんにちは

01onpu 大型バス

01teasobi おべんとう箱

Six Apart Ltd / CC BY 2.1