fsafjsalfjklas

ゆり組だより 5月号

2016年5月23日 - 9:15 AM by 笹口パンダ

少しずつ日ざしがまぶしく感じられるようになってきました。
ゆりぐみさんも外遊びなど、汗をかいている姿が見られるように。朝晩との気温差に体調を崩さないようにしていきたいですね。

4月末の親子遠足では、お忙しい中参加してくださり有難うございました。バスの中から楽しそうな子どもたちの声が聞かれたり、YOU遊ランドでは遊具やお友だち、お家の方と楽しそうにしている姿を見ることができ嬉しかったです。子どもたちの笑顔が印象に残る1日となりました。

haru3

先週より運動会の練習が始まりました。
すみれさんより走る距離が長くなったかけっこや、出る種目が多くなったことを伝えると驚きの声と楽しみにしている様子のゆりぐみさんでした。当日はお家の方と離れてがんばる競技が多いので、「ゆりさん集まって~と声を掛けたら、ママやパパの側がいい~と泣かないで頑張ろうね!」と声を掛けるとみんなが”はい”と頼もしい返事を聞かせてくれました。本番まで約3週間、無理なく楽しくすすめていきたいと思います!

P009-08

5月に入り、給食の時間に時計を見て食べる練習を始めました。
50分を目安に食べ終われるよう時間を決め、食べ始める前に子どもたちに伝えています。おしゃべるに夢中になって過ぎてしまうこともありますが、子どもたちの会話の中にも「あっ!○○過ぎた!」と時計を見る習慣が少しずつついてきているようです。来月よりいよいよ”はし”を使うことになります!頑張っていきたいと思います。

アルススイミングについて

6月7日(火)、8日(水)、14日(火)、15日(水)の4日間です。

  • 4日間とも8時45分までに登園してください。
  • 服装は園指定のポロシャツと短パンです。
  • 持ち物は、プールバックの中にすべて記名をして、水泳帽、スポーツタオル、ビニール袋を入れてきてください。

3人で泳ごう

Six Apart Ltd / CC BY 2.1