fsafjsalfjklas

園だより 8月号

2016年8月1日 - 8:25 AM by 笹口パンダ

8月はノースリーブ、ランニング着用して下さい。

8月はとにかく暑い!汗がでる!
園用の襟があるポロシャツではなく、少しでも涼しくなるランニング、ノースリーブ,Tシャツを着て登園してください。お着替え袋の中もランニング、ノースリーブ、Tシャツにしてください。

うんどうぐつの洗濯、サンダル禁止のお願い

8月は足もたくさん汗をかきます。

毎週持ち帰りますので、お洗濯お願いします。

サンダルは園庭でジャングルジムや遊具遊びの際脱げたり、引っかかったり危険なので禁止です。

後ろにひもがあるバックバンドは履いてもいいです。

summer1

プール遊びに水着着用について

ゆり組、ばら組でプール遊びの際パンツでもいいですし、水着を着たい女の子は自分で着脱ができる水着Okです。

★7月8月はプール遊びの裸に近い写真はホームページには載せません。かわいい写真はアルバムに入れますね。

プール遊びについて月曜日~木曜日はプールです。金曜日は水遊びで、プールには入りません。

水泳2

夏の過ごし方のお知らせ

★睡眠を十分に!子どもは9時に寝ましょう。

★食べやすくなる工夫
・食事時少し室温を下げる・眠くなる前に食べる
・麺類や汁気の多いのど越しの良いものにする

★水分補給をこまめにする。
・食事前は飲みすぎると胃液が薄まるので少しにしましょう。

★家族で出かける機会が多くなる時期、無理のない計画で!

新潟まつり 5日6日7日

毎日花火が上がります。

5日(金)19時民謡流し

6日(土)は住吉行列10時~古式ゆかしく華やかに

新潟キラキラパレード10時20分~柾谷小路

今年はミッキーとディズニーの仲間も加わります。

水上神輿渡御12時40分~水産物物揚場

お祭り広場10時~万代シティ

まちなか音楽花火ショー19時45分~20時30分萬代橋会場

7日(日)花火大会(19時15分~20時30分)

住吉行列10時~ お祭り広場10時~万代シティ

8月30日プール終了のお知らせ

8月30日でプールは終了します。
9月2日迄プールバック持ってきてください。暑い時にシャワーで汗を流します。

summer6

熱中症に注意しましょう

★子どもや高齢者の方は、暑い室内にいるだけで気づかない内に脱水になることがあります。

★車の中では、冷房をかけていても直射日光の影響が大きく外気よりも気温がかなり高くなることがあり、短時間でも乳幼児を車中に残しておくことは危険です。

予防するために気をつけること

1屋外では帽子をかぶるなど暑さを避ける。

2吸湿性、通気性のよいものを着るなど服装に注意する。

3のどが渇く前に、こまめに水分を補給する。塩分も!

4寝不足や風邪気味などの体調が悪い時は無理をしない。

ばら組の絵が日報夕刊、火、木にご覧下さい。

春に書いた絵を10月迄、夕刊のキッズギャラリーに掲載!

Six Apart Ltd / CC BY 2.1