fsafjsalfjklas

ばら組だより 9月号

2016年9月19日 - 10:56 AM by 笹口パンダ

8月はとても暑い日が続き、今までに無い猛暑でしたね。
そんな暑さの中、子どもたちはプールどろんこ遊び、色水遊び、あわ遊びと満喫し楽しみました。真っ黒に日焼けした子どもたちです。

9月に入り作品展に向けて版画作りがスタートしました。
まずは自分のお顔の写真とにらめっこして鉛筆で下書き、目、鼻、口等のパーツを鉛筆でかたちを書いてハサミで切り、下書きにのり付け、髪の毛は画用紙を1本1本細く切りのり付けして、この作業が難しく苦戦している子どもたちでしたが、一生懸命作り頑張りました。

個人制作では「まだ作らないの?」とフォトスタンドづくりをワクワクしていた子どもたち、まずはフォトスタンドの飾りをビーズ、おはじき、ボタン、スパンコール、タイル等の中から20個選び表紙作り。また、20個選んで選んで裏表紙作り、ボンドで飾り付けました。

みんなの力作を飾る作品展が今から楽しみです。ご家族みなさんでいらしてください。お待ちしております。

芋版

敬老の日に向けて

9月12日ハガキを書きました。
おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージ。なんて書きたい?と聞いてみると”ながいきしてね””いつもありがとう””だいすき””げんきでね”の言葉が・・・こちらがお手本を書き、それを見ながらまねっこして書きました。

敬老

いもほりえんそく

9月20日(火)

登園時間:8時50分(時間厳守で)
服装:ポロシャツ、長ズボン、運動靴
持ち物:お弁当、水筒、濡らしたおしぼり、レジャーシート、軍手(袋に入れて持ってきてください)

021 の場合は創造センターに行ってきます。

P009-07

作品展のお知らせ

10月1日(土)
10時から13時まで展示します。
遊びの広場は10時から12時30分まで

食育ツアーのお願い

10月6日(木)
保護者の方は新潟調理師専門学校へ11時までに直接お越し下さい。

今月のうた、手あそび

01onpu 百歳のうた

01teasobi 1羽のにわとりさん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1