fsafjsalfjklas

すみれ組だより 9月号

2016年9月27日 - 10:02 AM by 笹口パンダ

朝、夕は涼しくなり秋を感じられる季節になりましたね。
9月に入ってからは作品展に向けて作品作り励むすみれ組さん。っすきながらの紙ナプキンを使いティッシュケースをデコパージェしましたよ!

さて、先日はすみれさんが待ちに待っていた、りんご園遠足でした。
お弁当や水筒などご準備有難うございました。行きのバスでは「まだかな~」「先生!いつ着くの~」とドキドキ、ワクワク。到着して気になった真っ赤なりんごを見たとたん「わぁ~!」と大興奮のすみれさんでした。りんご園では虫を捕まえたり、花を摘んだりあちこち走り回ったり・・・

遠足バス

デザートのりんごにも大喜びのすみれさん!
「おかわり下さい!」といくつも食べるお友だちや一回遊びに行ったのに戻ってきて「りんご下さい~!」とまた食べ始めるお友だちも!たくさん食べて大満足の様子でした。
みなさんはお家でお土産のりんごを味わいましたか?楽しかったりんご園の思い出も大きな紙に描き作品展で飾りますので、楽しみにしていてくださいね。

作品展

10月1日(土) 10時から13時

  • 個人制作 ティッシュケース
  • 絵画 りんごえん

今月のうた、手あそび

01onpu どんぐり

01teasobi やきいも グーチーパー

参観日

10月7日(金)
時間:10時から11時

当日は親子で一緒に制作を予定しています。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1