fsafjsalfjklas

ゆり組だより 9月号

2016年9月29日 - 12:08 PM by 笹口パンダ

9月に入りあっという間に涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。その反面、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけていきましょう!

6日に行ったぶどう園では、見上げた先に実るたくさんのぶどうに喜びの声がたくさん聞かれました。ぶどう狩りを体験したり、ヤギやウサギに餌をあげたりとたくさん楽しんできました。

P018-07

園外保育の翌日から始めた作品展の作品作り。
どの作品にも一生懸命取り組んでくれました。海の生き物の貼り絵、ぶどう園で描いた絵、玉ねぎ染め、トートバックのスタンプ押しとたくさんの作業がありましたが、楽しそうに制作していました。
お家の方に見ていただくことを子どもたちも楽しみにしていますので、ご家族揃ってお越し下さい。

P079-02

これからは、園庭遊びや大好きなお散歩にもたくさん出かけたいと思います。図鑑を持ってお散歩に行くことを今から楽しみにしているゆりぐみさんです!

お知らせとお願い

10月5日(水)親子レクリエーションについて
親子で体育教室をします。
動きやすい服装、靴のご用意をお願い致します。
体育教室は10時から11時を予定していますが、朝のお始まりを見たい方は9時45分までにお越し下さい。

作品展

10月1日(土) 10時から13時

作品紹介

  • ぶどう園の絵
  • ゆり組水族館(海の生き物の貼り絵)
  • ランチョンマットの玉ねぎ染め&スタンプトートバッグ

ハロウィンパーティ

10月20日(木)
英語教室でハロウィーンパーティーをします。

今月のうた

01onpu ハ!ホ!ホ!

Six Apart Ltd / CC BY 2.1