fsafjsalfjklas

つぼみぐみだより 10月号

2016年10月28日 - 10:33 AM by 笹口パンダ

お天気のよい日は戸外遊びを中心に過ごしています。
お砂場ではお皿の中に上手に砂を盛ったり、盛り付けしたものを保育者に「どうぞ」と差し出してくれたり・・・ブランコ、パンダ、木の遊具でも積極的に遊び、一人ひとり自由に戸外遊びを楽しんでいます。

赤ちゃんとどんぐり

お部屋では曲がかかるとすぐに体を動かし、ノリノリのつぼみさん。
今はユビカニクスが大流行でイントロの部分がかかるだけでわらわらとCDデッキの前にやってきます。戸外遊びができない日も室内で体を動かして楽しく過ごしていきたいと思います。

10月のうた、手あそび

01onpu やまのおんがくか
リスやウサギ、小鳥などカワイイ動物がたくさん出てきます。
つぼみさんも身振り、手振りで上手に表現してくれています。

01teasobi コロコロたまご
コロコロた~ま~ごはおりこうさん
とたまごをなでなでしたらヒヨコになり、ヒヨコから最後にはニワトリに変身するカワイイ手あそびです。

壁面づくり

少し早いですが、今週からサンタクロースの壁面づくりを始めます!
子どもたちのカワイイ手型がサンタさんのおひげになります。11月に入ったら貼りだす予定です。完成したらボードでお知らせしますので、是非見に来て下さいね!

サンタ2

おねがい

これからジャンパーやコートを着用する季節となりますので、必ず首の所にかけひもをつけて下さい。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1