fsafjsalfjklas

園だより 3月号

2017年3月1日 - 8:30 AM by 笹口パンダ

3月2日(木) ひな祭り会

各クラス年齢に応じた、手作りお雛様が完成しました。
同じ材料でも個性たっぷり愛嬌満点、力作ぞろいです。

おひな様を見て歌をうたいお話をきいて桃の節句を祝います。

 

hina

おひな様をお遊戯場に飾りました。

つるし雛は卒園した祖母の方の、心を込めた手作りで子ども達の幸せと無病息災、良縁を願い祈りを込めたつるし雛です。

そして、段飾りのお雛様も古い物です。どうぞごらんください。

3月14日(火)お別れ会「お楽しみ会」

ばら組にありがとうの気持ちの心あたたまる言葉をかけ一緒に楽しいゲームをして、思い出作りをします。

baby_music

3月24日(金) アルバム・絵・持ち帰り日

この日にアルバム、1年間の作品を持ち帰ります。作品や園での
成長アルバムをみて、お子さんとの会話が弾むとうれしいです。

3月24日(金) 終了式

3月末迄は平常通りですが、卒園式に参加しないすみれ組・さくら組・つぼみ組も卒園式練習に参加してお別れをします。

ばら組、ゆり組の真剣な表情や卒園の歌、[さよなら僕たちの保育園]お祝いの歌[にじ]や送辞や答辞に、小さいみんなは感動!
拍手をしてくれます。引き続き終了式をします。

つぼみ1歳児クラスは「もも組」に0歳児は「つぼみ組」

4月からクラス名が変わります。

第49回卒園式

3月25日(金) 9時50分から10時50分

ばら組
9:00~9:30までに制服をきて登園してください。
朝、担任がばら組の一人ひとりに、お祝いの花を胸につけます。

ゆり組
8:00~園は開いておりますが、待ち時間が長いのでご都合つく方は9:00~9:30の間に登園ご協力お願いします。
卒園式に参加し、送辞、お祝の歌を贈り職員とともに、ばら組の卒園を祝います。10時50分からお迎えです。

つぼみ組さくら組すみれ組
お休みにご協力お願いします。

P009-01

お礼 平成28年度卒園児より寄付していただきました。

作品展の看板を寄付していただき、去年の作品展で使いました。

在籍票の訂正・新すみれ組は書き直しにご協力

3月17日に持たせますので、棒線=で訂正し記入後3月21日火曜日に必ず持たせてください。後日変更はその都度連絡下さい。

制服等記名のお願い

頂いたりした制服などで、違う名前や無記名のときがあります。
必ずすべての制服、スポーツウエア―に、お子さんの名前を書いてください。

衣替え秋

新年度について

4月3日(月) 29年度始業式

進級クラス、新担任になります。
延長保育は通常通りあります。

新すみれ組、ゆり組、ばら組は写真をとります。制服で登園登園してください。

さくら組は午睡とお迎えが2階、緑の部屋になります。午睡布団は2階のお部屋におねがいします。

すみれ組、ゆり組、ばら組は午睡がお遊戯場になります。午睡布団はお遊戯場の押入れにお願いします。3月27日から

入園式

4月3日(月) 1時から受け付け

式午後1時30分~2時30分予定

平成29年度新入園児の入園式です。昨年度途中で入園の方も参加ください。

P075-03

作品入れ不織布バックは来年また集めます。

くりかえし使い、来年また回収します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1