fsafjsalfjklas

すみれ組だより 3月号

2017年3月17日 - 9:01 AM by 笹口パンダ

気温も少しずつ温かくなり春の訪れを感じられる季節になってきましたね。天候を見て外遊びを楽しんでいるすみれさん。ジャングルジムに上ったり、おっかけっこで芝生を走り回ったりと子供たちも思い切り体を動かすことができてとても嬉しそうですよ。天気の良い日は外遊びやお散歩に出かけて春の訪れを感じていきたいと思います。

haru3

すみれ組も残すところあと半月。
本当にあっという間でしたね。この1年で心も体も大きく成長したと思います。給食で食べ終わるのに時間がかかっていたお友だちが今では好き嫌いなく一番に食べ終わったり、トラブルになると手が出ていたお友だちが、話し合いで解決しようとしたり(まだまだ譲れない姿も見られますが)ほかに文字が読めるようになったり、シャツを自分で入れられるようになったりと出来ること、頼もしい姿がたくさん増えました。これからもたくさんの経験を通して大きく成長してくれると期待しています。ゆりさんになっても元気いっぱい笑顔いっぱいのみんなでいてほしいです。

haru

至らない点も多々あったと思いますが、1年間本当にありがとうございました。

今月のうた、てあそび

01onpu おめでとうを 100回

01onpu うれしいひなまつり

01teasobi たまごを ポン

Six Apart Ltd / CC BY 2.1