fsafjsalfjklas

すみれ組だより 4月号

2019年4月22日 - 10:58 AM by 笹口パンダ

ご入園、ご進級 おめでとうございます!

すみれ組さんは新入園児さん2名加わり在園児18名と計20名でスタートしました!
すみれ組になること、入園することを楽しみにしている反面、戸惑い不安も会ったと思いますが、約3週間経ち少しずつ慣れて、笑顔で過ごしています。朝は玄関でお家の方と”さよなら”してからお遊戯場へ・・・気の合うお友だちと遊んだり、パプリカの曲に合わせて踊ったり、好きな遊び場を見つけて遊ぶ姿が見られています。

P057-05

先日はのぞみ公園までお散歩へ、遊具やお砂場でたくさん遊んで桜の木の下でお写真も撮ってきました。これから晴れた日には園庭遊びやお散歩をたくさん楽しみたいです!

すみれ組になり、子どもたちは張り切って頑張っている姿が見られますが、きっと緊張したり疲れてくる頃でしょう。お熱が出たり体調を崩しているお友だちもいます。お家で変わった姿は見られませんか?

子どもたちの不安な姿を見逃さず、お家の方と一緒にお子様の成長を見守り手助けしてあげる1年でありたいと思います。
何かありましたら、いつでもお便りください。

1年間どうぞよろしくお願い致します。

親子遠足

4月23日(火)
遠足のしおりをよくご覧になって9時までに来てください。
晴れたらお遊戯場に集合してくださいね。
雨だとすみれ組のお部屋です。

遠足バス

4月のうた、てあそび

01onpu かもつれっしゃ

01onpu こいのぼり

01onpu[6] おかあさん

01teasobi 大型バス

01teasobi ちいさな庭

Six Apart Ltd / CC BY 2.1