fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 6月号

2019年7月1日 - 11:58 AM by 笹口パンダ

毎日少しずつ一歩一歩成長しているつぼみさん。
ついこの間まで寝返りをしていたお友だちがずり這いでいろいろなところへ移動できるようになったり、一人で支えなしても立って歩けるようになったり、名前を呼ばれると手を挙げて反応できるようになったり・・・とできることがドンドン増えてきました。
子どもたちのちいさな1歩に喜びを感じるとともに、その成長に驚かされる毎日です。

P080-01

晴れた日には、お散歩やテラスに出て日光浴をしています。
お外の様子に興味を示し、声を出したり指さしで車やお花など気になるものを教えてくれたり、と様々な姿が見られました。
中にはベビーカーに揺られ、風や日光を浴び心地よかったのかウトウトするお友だちも・・・
テラスで日光浴をする日は、棚につかまり立ちして園庭の方をみたり、柔らかいマットを出すとその上をハイハイでのぼりおりをしたりと楽しんで遊んでいます。

これからさらに暑くなっていきますが、熱中症等に十分気をつけながらお散歩や日光浴を楽しみたいと思います。

こうしん

プール遊びについて

つぼみさんは7月からテラスで水遊びをしようと思います。
月齢を考慮し無理の無いようシャワーで汗流しを基本に行おうと考えていますが、週に1,2回テラスにお湯を流して水の感触を楽しんだり、たらいにお水をためて水遊びをしたいと思っています。

そこでプールバックのご用意を7月5日までにお願いします。

P052-14

Six Apart Ltd / CC BY 2.1