fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 7月号

2019年7月22日 - 9:56 AM by 笹口パンダ

入園して3ヶ月半が経ち、子どもたちもすくすくと成長して、少しずつお友だちにも興味を持つようになり、月齢が近い人たちで気付くと集まり「バャ~」と一人のお友だちが声をかけると2,3人で「バァ~」「キャハハ」と笑ったり、「まて、まて~」と追いかけごっこのような遊びをしたり、お友だちを「よしよし」「トントン」などしてあげたり、いろんな姿が見られ、私たちもそばにいてほっこりさせられます。

また言葉も少しずつ出てきて「ママ」「パパ」「うんま~」「ヤァヤァ」などその場面にあった感じで驚くことがあります。遊びの中でお名前を呼び「はーい」とてをあげる練習をしているとみんなとってもうれしそうに笑いながら「ハ~イ」しています。

P052-14

本格的に今週から、室内で汗流しが始まりました。
つぼみさんは初めてのことで泣いてしまうお友だちもいますが、少しずつ慣れて、気持ち良く汗流しを楽しめるようすすめて行けたらと思っています。また、24日からのプール・水遊びも初めてなので、無理なくそのこの様子を見守りながら楽しんでもらえたらと思っています。

おしらせ、おねがい

毎日朝のお忙しい中プール、シャワー日誌の記入ありがとうございます。24日からシャワーに加えプール欄にも○、×記入をお願いします。体温、○×の両方に記入されていないとは入れませんので、引き続きよろしくお願い致します。

爪が伸びているお友だちがみられます。
伸びているとケガをしたり、相手を傷つけてしまう原因になりますので、定期的(週1~2日程)に確認して切ってくださるようお願いします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1