fsafjsalfjklas

ゆり組だより 7月号

2019年7月25日 - 10:37 AM by 笹口パンダ

7月も下旬に入ってきました。
去年の猛暑の夏と比べ過ごしやすかったのではないでしょうか?
とはいえ、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいますので汗だくな姿も・・・「みて~こんなに汗かいた~」と見せてくれます。

園でも水分補給の時間をたくさん取り、子どもたちが健康に元気に活動できるように努めていきたいと思っています。
先週より体調を崩しているお友だちもみられ始めました。お仕事で忙しいと思いますが、お子様がゆっくり体を休められますようご協力お願い致します。

水分補給

7月2日にありました、アルビレックスの方からのサッカー教室。
子どもたちはとても楽しみにしていました。球技にはルールがあることやボールのけり方を楽しく教えて頂きました。慎重に蹴る子、思いっきりゴールに向かって蹴る子、ボールを追いかけて白熱し盛り上がっていましたよ。
生き生きとした表情がみられ、子どもたちにとってもよい経験になったことと思います。

お知らせ

8月にどろんこ遊びを予定しています。
どろんこ遊び用のパンツを袋に入れて持ってきてください。パンツ、袋に必ず記名をお願いします。

プール遊びが始まります。
お子様の体調チェックをお願いします。
爪のチェックもこまめにしていただけたらと思います。怪我にもつながりますので、切って下さるようお願い致します。

シャワー

今月のうた、てあそび

01onpu 幸せなら手をたたこう

01teasobi はじまるよ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1