fsafjsalfjklas

もも組だより 9月号

2019年9月18日 - 9:41 AM by 笹口パンダ

7月の終わりから約一ヶ月間プール遊びを楽しんだもも組さん。
バケツに水を入れたり出したり、スコップですくってみたり、じょうろで流してみたり、水遊びが大好きなお友だちはプールの中で腹ばいになってワニさん歩きをしたり、カメのスプリンクラーに「きゃ~」と喜びながらむかっていったりと様々な姿が見られました。

P052-14

9月に入ってから、作品展に向けて作品作りと、天候をみて園庭遊びやお散歩を楽しんでいます。今年のもも組さんの作品は「ビリビリ焼きいも」です。2色のクラフト紙をくしゅくしゅにシワをつけ、茶色の絵の具で色づけ。大、小のおいもを作り皮に見立てたクラフト紙をビリビリ~と破りました。台紙の飾り付けにお花紙を2色選びクルクル丸めてペタペタ。みんな嫌がることなく楽しんで取り組んでくれました。おいもを食べているような口を開けた写真も撮りました。子どもたちの力作、当日をお楽しみに!

園庭遊びでは虫に興味を示すようになり、コオロギやバッタを見つけては追いかけたり、中には捕まえられるお友だちもいるんですよ!
天候をみてお散歩にもたくさん出かけたいと思います。

sanpo

作品展

10月5日(土)

  • デザイン画 ビリビリ焼きいも

 

今月のうた、てあそび

01onpu とんでいったバナナ

01teasobi やきいもグーチーパー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1