fsafjsalfjklas

すみれ組だより 10月分

2019年10月14日 - 12:05 PM by 笹口パンダ

先日の園外保育は雨で(なぜか8日だけ)算何ながらマリンピア日本海になりましたが、ペンギンポーズでお写真を撮ったり、ペンギンのお散歩をみたり、その後ペンギン歩きの子どもたちも・・・
トドをみてわぉ~と大歓声!イルカショーではいるかの動きに感動して大拍手。子どもたちは自然と前の目にみていました。

遠足バス

翌日はお天気がよかったので駅南広場までお散歩。
途中咲いているお花を見て「きれい」と感動したり、広場で助け鬼をしたり、エレベーターに乗ってお店の中の美味しそうなサンプルをみたり、目を輝かせていて子どもたち。秋の涼しい風を感じて心地よい刺激になるお散歩となりました。
また今度みんなでお散歩に行ったり、ルールのある遊び、鬼ごっこ等大勢で遊ぶ楽しさをもっと味わっていきたいと思います!

参観日のお知らせ

10月16日(水) 9時45分から11時終了予定

のびのびくるくるの作業をします。

お知らせ

11月1日(金) お布団、運動靴を持ち帰ります。

11月5日(火)からお布団はすみれのお部屋の奥のピンクの机の上に二つ折りで重ねて運んで下さいますようご協力よろしくお願い致します。今後はずっと3月末までお布団はすみれのお部屋の運んで下さい。

今月のうた、てあそび

01onpu 山の音楽家

01teasobi お店屋さん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1