fsafjsalfjklas

すみれ組だより 12月号

2019年12月19日 - 11:41 AM by 笹口パンダ

12月に入り今年もあと12日となりました。
ついこの間みんながすみれ組になったばかりだと思っていたけれど、後残り3ヶ月。あっという間ですね。

この間お遊戯場でしっぽとりをしました。
しっぽをつける人、つけていない人半分に分かれて(男の子対女の子、緑チーム対黄色チーム)ズボンやレギンスにリボンを挟んでしっぽが完成。何の動物になりますか?と聞くとうさぎ、ゾウ、パンダ、ライオンetc・・・それぞれに変身してスタート!たくさん走って転んで楽しみました。
その後、バナナおに、こおりおにもしたい!と子どもたち。
これから寒くなりますが、みんなでたくさんは知って体を動かして楽しみたいです。

子どもは風の子

2019年もあと少しで終わりです。
1年を振り返りどんな年でしたでしょうか?お家の方々にはたくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

来年も楽しくよい1年でありますように・・・よいお年をお迎えください。

もちつき大会では・・・

12月11日(水)

すみれ組になって初めて参加したもちつき大会。
01onpu もちつきぺったんこ と歌って応援しました。

もちつき

雪あそびのお知らせ

ご用意して頂くもの

  • スノーウェア
    つなぎ、上下離れているものでもOK
  • 帽子
  • 手袋

全てに記名してください。

ゆきだるま

今月のうた、てあそび

01onpu 赤鼻のトナカイ

01onpu もちつき

01onpu きよしこの夜

01teasobi 3匹の子ぶた

01teasobi サンタさんがお家に行くときは

お知らせ

いつも使っているロッカーやお道具箱を自分たちでふき掃除してもらおうと思っています。お家の大掃除も子どもたちにお手伝いしてもらうのもいいですね。

今年の汚れ 今年のうちに

テーブル

Six Apart Ltd / CC BY 2.1