fsafjsalfjklas

もも組だより 2月号

2020年2月20日 - 4:32 PM by 笹口パンダ

世間では新型肺炎コロナウイルスが連日ニュースで流れ聞かない火はないくらいです。一刻も早く収束してほしいですね。

もも組さんは1月の松からインフルエンザ、2月に入ってからアデノウイルスが流行しました。まだ収束はしていませんが、引き続き体調の変化には十分に注意していきましょう!

お部屋では、室内遊びを楽しんでいます。
先日行った凧作りでは、お絵かきやシール貼りを楽しみました。
今までは殴り書き程度だった子どもたちも丸や線等かけるようになり、中には顔らしき形になっているのにビックリ!成長を感じました。小麦粉粘土遊びでは、いつも使っている粘土の感触とは違い、柔らかくて気持ち良くてお片付けになってもなかなか手放さず新井田お友だちもいた程みんな集中して楽しみました。
なかには「またやりたいね~」といっていたお友だちも!
室内遊びはついマンネリ化していまいがちになるので、子どもたちが飽きずに楽しめる遊びを色いろ取り入れていきたいと思います。

さむいね

お知らせ

さくら組進級に向けて、3月より少しずつ進級準備を始めたいと思います。

そこで、お家の方にもご協力をして頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

baby_music

カバンの中の持ち物について

3月9日(月)より、午後3時におやつにあごさんは使用しません。
給食用1枚をご用意お願い致します。

運動靴について

先日はうんどうぐつのサイズ合わせにお越し下さった方々ありがとうございました。
届き次第持ち帰ります。持ち帰りましたら、お子様が自分のものと分かるように、目印になるもの(ワッペンなど)をつけ、必ず記名をしてください。

P014-04

今月のうた、てあそび

01onpu ゆげのあさ

01onpu うれしいひなまつり

01teasobi 木登りコアラ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1