fsafjsalfjklas

園だより 5月号

2020年5月1日 - 3:04 PM by 笹口パンダ

4月20日~5月10日迄の行事は全て中止です。

コロナウイルス感染防止の観点から中止といたします。

5月1日(金)体育教室

5月15日人形劇観賞会・中止のお知らせ

5月8日(金)お誕生会は5月22日(金)に変更します。

5月30日土曜日の運動会は中止です。

保育の中に運動会ごっこをして、楽しみます。

前期内科検診5月19日(火)のお知らせ

前期内科検診は、5月19日午後1時から園医のよい子の小児科佐藤先生です。脱ぎ着しやすい服と名前のご協力お願いし何か心配なことや聞きたいことがありましたら、お知らせください。

健康診断

歯科検診5月27日(水)9時30から

園医の岡田先生から全園児歯の検診をしてもらいます。
朝、歯の仕上げ磨きをしてきてくださいね。

むし歯のあった園児はお手紙でお知らせします。

はみがき

よい歯の園運動において優良園で表彰を受けました

令和元年11月8日に新潟県歯科医師会長、新潟県学校保健会長から、虫歯の少ない優良園として、表彰状をいただきました。

給食後に毎日歯磨きをしています

ゆり組、ばら組は給食後に、ゴシゴシデンターマンの曲に合わせて、歯磨きをしています。
衛生安全の為に、ブラシは毎日洗ってください。
すみれ組も慣れたらクラスだよりで歯磨きのお知らせをします。

ばら・ゆり組フッ素洗口開始・週2回実施します。

水曜日と金曜日の2回給食後の歯磨きの後に実勢します。

園庭に藤の花が咲きました。注意!

蜜を取りに蜂がブーンと羽を鳴らして飛んでいます。
叩いたり、いじめたりしなければ、大丈夫な蜂です。

5月22日(金)ばら組組立体操発表会は白紙といたします。

ばら組の保護者の皆様には、お手紙を配布済ですが、体育教室の中止など最後まで練習していません。しばらく白紙といたします。

午睡布団搬入の場所のお知らせ

朝の忙しい時ですが、お子さんの午睡布団は保護者の方が指定場所にお願いします。

つぼみ組・もも組=もも組のお部屋の入口で渡してください。

さくら組・すみれ組・ゆり組・ばら組 =コロナが終息するまでは、玄関のゴザのクラスの所に重ねてください。

睡眠

午睡布団持ち帰り時の場所のお知らせ

つぼみ組=コート掛けの前の机
もも組=お部屋の入口前の机
さくら組=コート掛けの前の机
すみれ組・ゆり組・ばら組=玄関のゴザのクラスの所。

ローズ文庫

コロナ感染が終息するまでは、ローズ文庫の貸し出しは中止いたします。

P014-15

季節的に感染性胃腸炎が流行します。

嘔吐、下痢で汚れた衣類は感染を防ぐ為園で洗えませんので、そのまま密閉持ち帰りにご協力お願いします。

母の日父の日のプレゼントをやめ、FAMILYデイとします。

ひとり親家庭や家族の形が変わってきました。
5月最終金曜日にファミリーデイのプレゼントを持ち帰ります。

注文書について玄関の予約依頼書の隣にあります。

運動靴やスモック等、園に必要品を注文する場合は、必ず保護者の方が注文書を記入して、担任に渡してください。品物が届きましたら、諸経費袋と一緒にお渡しします。2,3日中に納金ください。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1