fsafjsalfjklas

ゆり組だより 7月号

2020年7月27日 - 10:02 AM by 笹口パンダ

連日の雨に梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
まもなく雨からお日様に季節の主役が交代していきます。この時期は体調を崩しやすいので、子どもたちの体調管理には十分配慮しながらこの季節ならではの楽しみにふれながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

frog

7月のお誕生会で「新聞ジャンケン」
「最初はグーじゃんけんぽん」
「先生はパーを出したのでグーとパーを出した人は新聞紙を半分に折ってね」
回数を重ねていくと「それ以上折れないよ」と思いながらも、必死に折っている姿に「根性ある~」と感心してしまうほどでした。
徐々に応援隊が増え始めるとがんばっているお友だちに「ガンバレ~!ガンバレ~!」とエール!
一致団結している姿に感動!友だち同士の関係がより深まっているのが感じられました。

「玉入れ」
カゴの高さが高く苦戦しながらも走り回って玉を拾いジャンプして投げたり、遠くから投げたりしながら楽しくことが出来ました。今までカラーBOXを利用して玉入れを何度も行ったので、とても上手でしたよ。
「またやりたい」「いつやるの?」の声が上がっているのでできたらと思っています。

運動会

お知らせ

服装について
8月の間は暑いので、上はタンクトップやTシャツを着用して下さい。
下は園指定のスポーツウェアズボンです。
※お着替え袋の中も同様に変えてください。

色水遊び
お花や野菜を使った色水作りに挑戦!

今月のうた、てあそび

01onpu たなばたさま

01onpu アイスクリームのうた

01teasobi 3びきのこぶた

Six Apart Ltd / CC BY 2.1