fsafjsalfjklas

もも組だより 7月号

2020年7月29日 - 11:28 AM by 笹口パンダ

蒸し暑い日が続いていますが、もも組さんは汗をたくさんかきながらも毎日元気いっぱいに過ごしています。

P052-14

先日から汗流しのシャワーが始まりました。
もも組さんは玄関前でシャワーを浴びています。初めてのことにドキドキで固まってしまう姿や、顔が濡れると泣いてしまうお友だちもいますが、シャワー後はさっぱりした様子のもも組さんですよ。
また、混種から水遊びも始まるので、夏にしかできない体験を楽しんでもらいたいです。これから夏本番ですが、円でもこまめに水分補給を撮ったり、汗をかいた際にはお着替えをしています。

体調管理に気をつけながら、暑さに負けないように過ごしていきたいと思います。

絵本大好きなもも組さん

先生に絵本をお渡し「読んで~」アピール。じ~と集中して聞いてくれたり、これは?と指さしで聞いたり、○○いた!とお話ししながら読み進めたり・・・読み終えるともう一回!と何回もリクエストするお友だちもいますよ。

P014-15

人気の絵本

「だるまさんシリーズ」
「おばけなんてないさ」
「はじまるよ、はじまるよ」
「まあるいたまご」

感触遊び

先日、食紅(赤、青、黄)で色をつけた寒天を使って遊びました。つるつる、ぷにぷにの不思議な感触にもも組さん達は夢中。ぎゅ~と手で握って潰してみたり、コップに入れてジュースに見立てたり・・・中には口元へ運び食べそうになるお友だちも。
暑い時期にひんやり冷たい寒天にふれて楽しく遊ぶことができました。

今月のうた、てあそび

01onpu たなばたさま

01onpu きらきら星

01teasobi きゃべつの中から

01teasobi くいしんぼ ごりら

Six Apart Ltd / CC BY 2.1