fsafjsalfjklas

9月の園だより

2020年9月1日 - 11:56 AM by 笹口パンダ

作品展や参観日など、保護者参加の行事の中止

コロナ感染者が、拡大しております。よいこの小児科の佐藤先生は幼児から幼児には感染例はないとの事。保護者参加の行事は感染防止で、中止とさせていただきます。(作品展・参観日・給食試食会等)

発表会について

・11/26(木)写真・11/27(金)DVD撮影

保護者の皆様や祖父母の皆様がたのしみにしている、発表会ですが、今年度は保護者の参加は無しで11/26、写真撮影11/27DVD撮影のみで、写真とDVDの販売でお子様の可愛い頑張りを見ていただきたいと思います。

P120-08

8月20日(木)プール終わりです。

28日までは暑かったらシャワーで汗流しを、涼しかったらしません。

summer6

秋の遠足のお知らせ

9時迄にリュックサックで登園してください。

9月に遠足用のマスクを配布します。名前を書いて当日して来てください。

洗って次回の遠足も着用お願いします。名前があれば好きなマスクでもok!

マスク着用・お弁当・水筒・持ち物、詳しくはクラスだよりで!

遠足-楽しい

★9月1日(火)ゆり組
白根グレープガーデン…雨天決行

自分で選んだ巨峰をもぎ取り、ぶどう棚の下でお弁当を食べます。

園内にいる山羊やウサギに餌あげ体験もします。お昼に巨峰も食べます。
雨の場合はレインコートを着てきてください。
巨峰1房550円餌代10円

★9月16日(水)すみれ組
倉島りんご園と河川敷公園…☂マリンピア日本海

りんご園で秋の自然を満喫します。虫探し、オオバコとり、かけっこ、そして新鮮な、りんごをたくさん食べてきます。りんご代250円

★9月10日(水)ばら組

わしお農園枝豆収穫体験…☂こども創造センター

子ども用軍手のご用意お願いします。10月の芋ほりでも使います。新潟の特産物の、枝豆を畑からとってきて、収穫体験をします。

収獲した枝豆は3時のおやつで、みんなで食べます。

雨の場合は子ども創造センターに行き、枝豆収穫は後日に午前中で行います。

遠足バス

ばら組は敬老の日のハガキをもたせてください。

9月3日までに

敬老の日に大好きな祖父母に、感謝のハガキを出します。
ハガキに表書き、園児名をかいて持たせてください。

敬老

メロディオン・合奏指導

9月11日9月23日9時30分より

9月からは、若い遠藤先生が、ばら組ゆり組に指導してくださいます。

令和2年度新入園児募集のご案内

9月15日(日)【市報にいがた】記事掲載、例年より小さな記事

17日(火)説明会開始、様式配布開始

10月1日(火)入園受付開始2,3週間で終了

1号認定受付は9月末日終了予定
入園、転園の方はお知らせください。

今年度はコロナ感染防止の為、園内の見学はいたしません。来園者も1名に限り、午睡時間1時半に行います。

延長保育の申請時間に遅れるときのお願い

延長保育の申請を出している時間より遅れるときは必ず電話をください。

またお仕事がお休みの時はお子さんの為一緒にお過ごしください。

小さい時ほど、母親といる時間は心の安定に必要です。大きくなってからでは取り戻せない大切な時間です。お仕事がお休みの日は4時お迎えお願いします。

夕方6時は駐車場が混み合います。すぐにお帰り下さい。6時1分より延長保育料金が発生します。余裕をもってお迎えお願いします。

笹口こども園では人として大切なこと伝えたいと考え知らせています。

① 年長者のお話を聞く
② あいさつをする
③ うそをつかない
④ 命を大切にする
⑤ ひきょうなことをしない
⑥ 弱いものいじめはしない
⑦ ものを大切にする
⑧ 親孝行をする

お布団の持ち帰りについて

お布団を持ち帰ったら、カバーや掛物を洗って布団は日光に干して下さい。
毎年2月に希望制で高温殺菌丸洗いを業者に頼みます。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1