fsafjsalfjklas

もも組だより 9月号

2020年10月1日 - 11:38 AM by 笹口パンダ

この夏はコロナの影響で水遊びが中止となる園が多い中、笹口では水遊びを思い切り楽しむことができました。初めて園で大きなプールデビュー!3つの大きなプールとたらいを1つ出して水が苦手なお友だちはたらいに入ったり、水を(お湯です)かけるだけにしたり、大きなプールでは日に日に水に慣れバケツに水をくんだり出したり、ひしゃくやコップに出し入れしたり、最後の方にはワニさんのように水の中を這ったりバタ足ができるお友だちも!!それぞれ初めの頃より成長し上達しました。
毎日プール日誌の記入、プールバックのご用意ありがとうございました。
来年はもっとプールを楽しめると思います。

P052-14

お部屋での様子は、子どもたちそれぞれが自我が芽生え、自己主張が強く出てきているようで、物の取り合いや場所の取り合いでとトラブルが度々見られます。
時には手が出てしまったり・・・その都度お互いの気持ちを受け止めてから、お友だちの存在や気持ちに気づけるよう繰り返し伝えています。
その中で良いこと、悪いことの区別をついていくことと思います。

医と家庭での様子を連携して、お子様の成長を一緒に見守っていきたいと思います。
お子様の様子で気になること、お家での様子統一でもお話ししてくださいね。

sanpo

今月のうた、てあそび

01onpu どんぐりころころ

01teasobi おべんとうばこ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1