fsafjsalfjklas

すみれ組だより 9月号

2020年9月12日 - 11:50 AM by 笹口パンダ

残暑が続く中、汗を流しながら元気に遊ぶ子どもたち。
8月から始まった水遊び!
お友だちと水のかけあいっこをしたり、並んでワニさん泳ぎをしたりとっても楽しんでいましたよ!

また、初めてのどろんこ遊びでは初めは少し警戒しながらも慣れてくると走り回る姿も見られました。泡遊びではオリジナルのおもちゃを作り、どんどん増える泡にもをキラキラとさせていましたよ。夏の思い出とともに、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなったような・・・子どもたちの成長を感じられますね。
プールバック、どろんこパンツ、ペットボトルのご用意ありがとうございました。

3人で泳ごう

9月に入ってからは、いろいろなことに挑戦しています。しっぽ取りゲームは、ルールを守りながら思いっきり体を動かして楽しみました。
「またやりたい」のリクエストが多く近々できたらなと思っています。

作品展で予定していた「保冷剤で作る消臭剤」を作りました。マーカーで色をつけて紙コップに保冷剤を入れて混ぜ混ぜ・・・かわいいカップに移し替えて飾り付けをしましたよ。
アロマオイルを入れて香りを楽しむこともできます。
本日持ち帰ります。是非お家で飾って下さいね。

園外保育のお知らせ

9月16日(水)

022 倉島りんご園 寺山公園
021 マリンピア日本海

遠足バス

今月のうた、てあそび

01onpu 虫のこえ

01teasobi あんぱん 食パン

Six Apart Ltd / CC BY 2.1