fsafjsalfjklas

ばら組だより 10月号

2020年10月20日 - 11:09 AM by 笹口パンダ

9月より、メロディオン練習や文字の練習を少しずつがんばっています。

メロディオンでは「むずかしい~」といっていましたが、少しずつ弾けるようになると嬉しそうです。指使いに苦戦しながらも取り組んでいます。

文字の練習では、あいうえお表のテキストを使って書き順やバランスを考えながら書いています。自分の名前の字が出てくると嬉しそうな子どもたちです。

とても楽しんで吸収できる時期でもありますので、お時間があるときなど家庭でもお子さんと一緒に行ってみてください。

P070-08

晴れた日は思い切り体を使って園庭遊びを楽しんでいます。
かくれんぼやタッチ鬼やかけっこをしたり、トンボが園庭に来てくれるようになったので、指を出してじ~と待つばらさん。指にとまってくれるとそっと羽を捕まえてみんなで観察。そしてまたそっと逃がしてくれています。
季節を感じながら楽しんで過ごしていきたいと思います。

P070-09

おしらせ

10月22日(木) クッキングをします。
今回は「サンドイッチ作り」に挑戦します!
タナゴサンドイッチとハム&チーズの2種類を作りたいと思います。

クッキング

ハロウィンパーティ

10月29日(木)
英語教室はハロウィンパーティです。
素敵な衣装、仮装で登園してくださいね。

就学前検診があります。

お子さんの様子で気になることなどありましたらお声がけください。
また、就学前検診の日は給食後運動靴を持って10時30分のお帰りになります。

健康診断

今月のうた、てあそび

01onpu はじめの一歩

01teasobi やきいもグーチーパー

Six Apart Ltd / CC BY 2.1