fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 11月号

2020年11月27日 - 11:53 AM by 笹口パンダ

11月に入り、寒い雨の日が続いていましたが、今週はとても温かくて気持ちの良い日が多かったですね!
久しぶりにお外に出て暖かい日ざしの中でのびのびと遊ぶことができました。
お外でたくさん遊んだ日は、給食もよく食べ、お昼寝もぐっすり気持ちよさそうに眠っています。お外パワースゴイですね。
これからどんどん寒くなりますが、暖かい日にはお外に出てたくさん遊びたいと思います。

こうしん

先日、壁面制作をしました。
今回はお花紙(赤、黄色、オレンジ、ピンク)をくしゃくしゃに丸めて、木の形の台紙にぺたんと貼って紅葉した木を表現しました。
お花紙を「どうぞ!」とわたすと「くしゃくしゃにするってなあに~?」といった様子でお花紙を床にこすったり・・・それぞれいろいろな姿を見せてくれましたよ。
どの作り方で作った木々、みんな秋らしくて素敵なきになりました。

IMG_2095

おしらせとおねがい

感染症の流行する時期です。
集団生活でお友だちにうつしてしまうこともありますので、咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状が観られましたら、お熱がなくても早めの受診、休息をお願い致します。
また、園だよりでもお知らせがありましたが、お熱が下がってから24時間は様子を見てから登園をお願い致します。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1