fsafjsalfjklas

園だより 2月号

2021年2月2日 - 2:18 PM by 笹口パンダ

豆まき

2月2日(火)

泣き虫鬼、好き嫌い鬼、わがまま鬼を追い出して福の神を心の中に呼び寄せて、やさしい人に成長する願いをこめて、豆まきをします。今年は密を避け集まらないで豆まきをします。

笹口こども園に来る鬼は秋田のなまはげに似た、とっても怖い鬼です。お面を家に持ち帰ります、お家でも豆まきをしてください。

豆まき

2月13日(土)午前中さくら組は、制服試着申し込み

密を避けるため、指定された時間にお越しください。
見本を用意しております。試着して申し込まれてください。

衣替え秋

2月10日(水)午後2時~0歳児新入園児保護者会

2月13日(土)午前9時~新入園児保護者会

4月からこども園に入園する保護者の方に大切なお話をします。

今年は密を避けるため2回に分けておこない、すでに入園されている在園児の兄弟姉妹の方は、今回の参加はありません。何かありましたら、遠慮なく事務室や担任にお聞きください。

13日土曜保育は12時迄になります。申し込みは2/4日~6日までに!

P009-01

ばら組の保護者の皆様へお知らせ

4月に小学校入学おめでとうございます。
子ども達の就学に際し、小学校でその子の育ちが連続していく為の資料として、こども園児童要録を各小学校に2月末までに送付させていただきます。

小学校

諸経費、延長保育代金、写真代金のお金は職員に手渡しで!

お金関係はなるべく朝9時迄に、玄関にいる職員に手渡しして
ください。
お帰り時も必ず職員に手渡しください。土曜は預りません。

2月16日(火)ばら組 ニノックスそり遊び

お別れ遠足として、スキー場でそり遊びをたくさんして、楽しい思い出に残るⅠ日にします。

水筒と果物持参。温かいカレーライスを食べます。詳しくはお手紙で!そりは安全の為スキー場から借ります。

ゆきだるま

2月24日3月3日(水)さくら組体育教室体験

けんた先生の優しい指導で体育教室を体験します。
柔軟体操や駆けっこ、マット運動、鬼ごっこなど、さくら組のみなさん楽しんでね。

体育教室

ハンカチを持つ習慣をつけましょう

3歳以上児は毎日洗ったハンカチをポケットに入れて来てください。
手を洗った後は自分のハンカチで手を拭く習慣を付けましょう。

P015-06

不織布バックを持ってきてください。2月19日迄に

昨年度、絵を入れて持ち帰った不織布バックを今年も使います。
持ってきてください。新たに購入希望は担任まで知らせてください。3月の諸経費で代金110円を徴収させていただきます。

感染性胃腸炎も注意が必要です。

ノロウイルスは飛沫感染するので、嘔吐物や下痢便が付いた
衣服は園内では洗えません。
そのまま持ち帰りますので、ご協力お願いいたします。

ひなまつり会3月2日火曜日

年齢に応じた雛人形を制作して、お祝いをします。
園の雛壇は、昔ながらの立派なひな壇です。つるし雛は卒園児のおばあ様がこども達の健康と幸せを祈って手作り寄付して下さったものです。

hina

2月3月生まれ合同お誕生会2月25日木曜日です。

3月にお渡しする各自のアルバム制作の都合上、お誕生会は2月3月合同となります。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1