fsafjsalfjklas

さくら組だより 2月号

2021年2月23日 - 11:07 AM by 笹口パンダ

朝の冷え込みの中、冷たい風に頬を赤く染めて登園してくる子どもたちですが、寒さに負けず元気いっぱいに過ごしています。
「あぶくたった」や「だるまさんがころんだ」と行った簡単なルールのある遊びも上手にできるようになり、自分の気持ちを言葉で表現する姿も増えてきました。

先日行った「休みの日のインタビュー」では、どんな休日を過ごしたのか、一人ずつ人前で発表することができ、成長を感じることができて嬉しかったです。

ゆきだるまと

進級に向けて、様々な新しいことがスタートしたさくら組さん。
朝の支度の仕方が変わり、「ここに置くのかな?」「(おしぼりの)小さいの、小さいの、大きいの」と1つずつ場所を確認しながら頑張っています。

体育教室を体験します。

2月24日(水)、3月3日(水)に体育教室(9時50分から10時20分)に参加します。カワイ体育教室のけんた先生と楽しく体を動かしたいと思います!

体育教室

余裕を持った登園をお願いします。

すみれ組になると、英語教室、体育教室の時間が早くなり、参加する行事が増えます。子どもたちが一人でお支度ができるように時間に余裕を持って8時50分をめどに登園して下さい。(遅くても必ず9時までは登園しましょう)
御協力お願いします。

今月のうた、てあそび

01onpu 雪のこぼうず

01teasobi 忍者

01teasobi たこ焼き

Six Apart Ltd / CC BY 2.1