fsafjsalfjklas

園だより 3月号

2021年2月23日 - 11:27 AM by 笹口パンダ

✿3月2日(火)ひな祭会✿

各クラス年齢に応じた、手作りお雛様が完成しました。
個性たっぷり愛嬌満点、個々の力作ぞろいです。
おひな様を見て歌をうたいお話をきいて桃の節句を祝います。

hina

2月19日お雛様をお遊戯場に飾りました。

つるし雛は卒園した園児の祖母の、心を込めた手作りです。子ども達の幸せと無病息災、良縁を願い祈りを込めたつるし雛です。
そして、段飾りのお雛様も昔からの古い物です。

♥3月16日(火)お別れ会[お楽しみ会]♥

ばら組にありがとうの気持ちの心あたたまる言葉をかけ一緒に楽しいゲームをして、思い出作りをします。

3月19日(金)アルバム・絵・持ち帰り日

この日にアルバムと1年間の作品を持ち帰ります。
作品や園での成長アルバムをみて、お子さんとの会話が弾むとうれしいです。

3月19日(金)終了式

すみれ組ゆり組は終了式に参加してお別れをします。
ばら組の表情や卒園の歌「ずっといっしょ」や答辞に感動!
拍手をしてくれます。

haru

ばら組さん、麻しん(MRワクチン)第2期の予防注射はお済ですか?

無料では小学校就学前迄です。未接種の方は必ず受けてください。MRワクチン接種2回で麻しん、風疹の感染はほとんど防げます。

延長保育を利用している保護者の方へのお願い

4時お迎えに来れる時は、必ずおむかえに来てください。

☆3月13日(土)第53回卒園式

9時30分~
ばら組のみ9:00~9:15までに制服をきて、保護者と登園してください。保護者の方は1名、健康チェックシートを持参ください。

朝、担任がばら組の一人ひとりに、お祝いの花を胸につけます。
他のクラスはお休みにご協力お願いします。

sotuen

在籍票の訂正・新すみれ組は全書き直しにご協力

3月12日に持たせますので、棒線=で訂正し記入後3月15日月曜日に必ず持たせてください。後日変更はその都度連絡下さい。

新すみれ組は新しい在籍票に書き直しお願いします。古い在籍表も渡ししますが、新旧2枚とも15日にお返しください。

制服等の記名のお願い

頂いたりした制服などで、違う名前や無記名のときがあります。
必ずすべての制服、スポーツウエア―に、お子さんの名前を書いてください。

入園

新年度について4月1日(木)

進級クラス、新担任になります。1号認定は4月5日からです。

延長保育は通常通りあります。
新すみれ組、ゆり組、ばら組は制服で登園してください。
さくら組は2階緑のお部屋になります。

☆4月3日(土)入園式

コロナ感染対策のため2部制

1・2歳クラス8:45分受付
0・3・4歳児クラス10:05受付

令和3年度新入園児の入園式です。
昨年度途中で入園の方も参加です。在園児はお休みです。

☆作品入れ不織布バックは来年また集めます。

くりかえし使い来年また回収します、再注文は担任迄。

登降園システム・忘れないでタッチしてください。

朝とお帰りの時、忘れずに保護者がタッチにご協力お願い致します。具合が悪くて午前中にお帰りになる場合は、システムの降園をタッチしてから、園児なまえカードをタッチしてください。

新型コロナウイルス感染症対策の確認について

園児や同居の家族がPCR検査を受ける場合は、必ず園に連絡をお願いいたします。

新潟市に報告して陽性だった場合の準備があります。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1